レポート

エンジニアの未来サミット0905 フォトレポート

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1 分

2009年5月23日(土)に東京・秋葉原UDXカンファレンスで開催された「エンジニアの未来サミット 0905 エンジニア・サバイバル」(技術評論社 主催)当日の模様をフォトレポートの形でお届けします。

セッション開始前

パネラー用のカウンターチェアとマイクがスタンバイ。準備OKです。

パネラー用のカウンターチェアとマイクがスタンバイ。準備OKです。

控え室に集合した第一部パネラーの皆さん。こちらもスタンバイOK。

控え室に集合した第一部パネラーの皆さん。こちらもスタンバイOK。

第一部:「おしえて! アルファギーク ─エンジニアが幸せになる方法」

第一部のモデレータ,よしおかひろたか氏(IPA)。「“神は外にいるんだ。今はロールモデルは会社の外側にある」の発言が印象的でした。

第一部のモデレータ,よしおかひろたか氏(IPA)。「“神”は外にいるんだ。今はロールモデルは会社の外側にある」の発言が印象的でした。

nipotanこと谷口公一氏(ライブドア)。「ライブドアに入ったら給料が減って毎日終電まで残業になったけど,仕事が楽しくてしょうがなかった」と自らの転職経験について語る。前回の残糞感は晴らせたみたいです。

nipotanこと谷口公一氏(ライブドア)。「ライブドアに入ったら給料が減って毎日終電まで残業になったけど,仕事が楽しくてしょうがなかった」と自らの転職経験について語る。前回の“残糞感”は晴らせたみたいです。

楠正憲氏(マイクロソフト)。東京という政治と文化がコンパクトにまとまった街にいることのメリットを説きます。「ただ閉じこもっていては出遅れる。東京の強みを価値にして打って出なければ」

控楠正憲氏(マイクロソフト)。東京という政治と文化がコンパクトにまとまった街にいることのメリットを説きます。「ただ閉じこもっていては出遅れる。東京の強みを価値にして打って出なければ」

ひがやすを氏(電通国際情報サービス)。「『もう日本はだめだからシリコンバレーに行くべき』なんて人をギャフンと…」「某フォーラムは老害がどういうものかがわかる場」名言を連発。

ひがやすを氏(電通国際情報サービス)。「『もう日本はだめだからシリコンバレーに行くべき』なんて人をギャフンと…」「某フォーラムは老害がどういうものかがわかる場」と“名言”を連発。

こういう場では「聞いたもん勝ち」。皆さんの質問がアルファギークたちを加速? します。

こういう場では「聞いたもん勝ち」。皆さんの質問がアルファギークたちを加速? します。

コメント

コメントの記入