しくみ図解シリーズ電気が一番わかる
2009年2月20日紙版発売
福田京平 著
A5判/232ページ
定価1,738円(本体1,580円+税10%)
ISBN 978-4-7741-3733-9
書籍の概要
この本の概要
私たちの生活に欠かせない電気。普段は何ら疑問も抱かずに使っている電気について,皆さんはどこまでご存知でしょうか。本書は,電気の原理について,身のまわりにあるさまざまな家電製品を通して,わかりやすく解説します。きっと電気の楽しさ,おもしろさを感じ取っていただけると思います。もちろん初学者だけでなくさまざまな分野の方にも十分有益な1冊です。
こんな方におすすめ
- 電気に興味のある方
- 電気について学ぼうとしている方
- 家電製品に興味のある方
この書籍に関連する記事があります!
- しくみ図解シリーズ3冊刊行! なぜどうしてを文字と図版で理解する
- 知っていそうで実は理解できていない身の回りのものについて,写真や図,イラストをふんだんに使って,マニアックかつ学術的に解説するのが本シリーズ「しくみ図解」です。どんなことにもより深く知っておきたいという好奇心の強い方には特にお勧めです。
本書のサンプル
本書の一部ページを,PDFで確認することができます。
- サンプルPDFファイル(575KB)
目次
- 1章 電気の基本
- 2章 電気回路と構成部品
- 3章 発電と送電
- 4章 電気で照らす
- 5章 電気でまわす・電気を貯める
- 6章 電気で温める・冷やす
- 7章 電気で聴く・見る
- 8章 電気で情報を伝える
この本に関連する書籍
-
電子回路シミュレータTINA7(日本語・Book版II)で見てわかる 電子回路の「しくみ」と「基本」
アナログ電子回路を扱う上で,もっとも基本的で重要な構成要素を,一から学習できる入門書です。 電気の基礎から,トランジスタアンプ,モータ制御回路,センサ制御回...