パソコンでうきうき家計簿2010

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

補足情報

Windows XPにて,うきうき家計簿2010を起動し,入力等の操作をしようとすると,フリーズもしくは,再起動してしまう件について

弊社書籍をご利用いただき,まことにありがとうございます。

上記の通り,Windows XPにて,うきうき家計簿2010を起動し,入力等の操作をしようとすると,フリーズもしくは,再起動してしまう現象が数件報告されてきております(2009年11月5日現在)。

現在,メーカー(有限会社イーズシステム)さんの方で,原因を究明中ですが,未だ上記現象を再現することができず,そのため,原因について解明するに至っておりません。

Windowsサイドの不具合の可能性も考慮し,調査しましたところ,「これではないか?」と思われる問題点が発見されましたため,修正プログラムを公表させていただきます。

ukiuki2010xp.exeをダウンロードしていただきますよう,お願い致します。

なお,先ほども記載いたしましたように,まだ原因は確定されていません。よって,こちらの修正プログラムをご使用いただいても,上記現象を回避できない可能性もございます。ご了承下さい。

2009/11/5
株式会社 技術評論社
パソコンでうきうき家計簿2010係