これだけはおさえたい ゲームプログラムの物理の知識 基礎の基礎

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

物理現象の確認サンプル

本書の説明内容をよりいっそう理解していただくための確認用のサンプルファイルをご用意しました。いずれのサンプルも,Microsoft Excelをお持ちであれば,ご利用いただけます(表計算ソフト「Microsoft Excel」は,ご自身でご用意ください)。

サンプルファイル名

サンプル内の数値をさまざまに変更することで,それがどのような原理によって現れる現象であるのかを理解するのに役立ちます。

各ファイルは,ダウンロード後に「読み取り専用属性」を解除してお使いください。属性の解除は,ファイルのプロパティを表示させ,その設定画面にある「読み取り専用」のチェックボックスのチェックを消すことで実行できます(解除の方法がわからない方は,Windowsの操作解説書などを参照してください)。

なお,これらサンプルに対するサポートは行いません。あくまでも利用者自身の責任においてお使いください。万一,何らかの問題が発生しても,著者も技術評論社も一切の責任を負いかねます。このことをご了承いただけない方は決してご利用にならないでください。