サーバ・インフラ 構築・運用完全ガイド~Linux/FreeBSD/Solaris/HP-UX/AIX/Windows Serverマルチ対応

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

(2016年9月22日更新)

ここでは,以下のファイルをダウンロードできます。ファイル名をクリックすると,ダウンロードが始まります。

ダウンロード
ネットワーク管理ツール・ユーティリティ例
SOFTWAREs_V2.zip
本書で省略した表,付録2の表など
kirokuhyohoka.zip

「SOFTWAREs_V2.zip」についての補足

本ページで公開していたダウンロードファイルである「SOFTWAREs_V1.zip」に含まれていたユーティリティのうち,「リモートshutdown パッケージ - Trial版」については,有効期限付きの試用版でした。すでに試用期限は過ぎているため,当該のユーティリティは,公開を終了いたします。
それ以外のユーティリティなどについては「SOFTWAREs_V1.zip」と同じものを引き続きダウンロードできます。

なお,本データの利用につきましては,通常の使用状態においては何の問題も発生しないことを確認しておりますが,万が一障害が発生し,その結果いかなる損害が発生したとしても,弊社および著者は何ら責任を負うものではありませんし,一切の保証をいたしかねます。必ずご自身の責任においてご利用ください。

本データは著作権法上の保護を受けています。収録されているファイルの一部あるいは全部について,いかなる方法においても無断で複写,複製,再配布することは禁じられています。以上のことをご確認,ご了承の上,データをご利用願います。