HTML5インタラクティブ表現ガイド ~HTML5,CSS3,Canvas,CreateJS,JavaScript~

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

ただいまテスト中

サンプルファイルのダウンロード方法

サンプルファイルのダウンロード方法については,本書のP.5の「サンプルファイルの入手方法」を参照しながら行ってください。なお、2015年9月25日より、ダウンロード方法が少し変更されましたので、ご注意ください。

サンプルファイルは,一括してダウンロードすることも,章(Chapter)ごとに個別にダウンロードすることも可能です。

以下の「ダウンロード」にある各ファイル名をクリックすると,ユーザー名とパスワードを尋ねるダイアログが現れます。同ページに記載されているユーザー名とパスワードを入力してください。

ダウンロードしていただくファイルは,ZIP形式の圧縮ファイルです。解凍してお使いください。

サンプルファイルのご利用の前に

サンプルのご利用の際は,本書のP.5の「サンプルファイルを確認する際の注意点」をご確認ください。

サンプルファイルの実行環境には,制限がある場合もございます。上記のページおよび各サンプルの掲載ページをご確認ください。

サンプルファイルについて,一般的な環境においては特に問題のないことを確認しておりますが,万一障害が発生し,その結果いかなる損害が生じたとしても,小社および著者はなんら責任を負うものではありません。また生じた損害に対する一切の保証をいたしかねます。必ずご自身の判断と責任においてご利用ください。

サンプルファイルは,著作権法上の保護を受けています。収録されているファイルの一部,あるいは全部について,いかなる方法においても無断で複写,複製,再配布することは禁じられています。

以上のことをご確認,ご了承の上,データをご利用願います。

以下の手順にてダウンロードをお願いします。

  1. 下の枠内に「ID」と「パスワード」を入力してください。本書P.5に記載されている「アクセスID」を「ユーザー名」欄に、「パスワード」を「パスワード」欄にそれぞれ入力してください。
  2. 「認証する」をクリックしてください。
  3. ダウンロードしたいファイル名の横の「ダウンロード」をクリックしてください。

以下のダウンロードには認証が必要です。IDとパスワードを入力してください。

  • Chapter1~5を一括してダウンロード
    html5inter_all.zip(23MB)
  • Chapter1をダウンロード
    html5inter_ch1.zip(11MB)
  • Chapter2をダウンロード
    html5inter_ch2.zip(2MB)
  • Chapter3をダウンロード
    html5inter_ch3.zip(6MB)
  • Chapter4をダウンロード
    html5inter_ch4.zip(3MB)
  • Chapter5をダウンロード
    html5inter_ch5.zip(663KB)

お詫びと訂正(正誤表)

本書の以下の部分に誤りがありました。ここに訂正するとともに,ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

(2013年6月11日更新)

P.95 3~4行

クラスとして取得したい場合はコロンを先頭につけて指定します。
クラスとして取得したい場合はドットを先頭につけて指定します。