実例満載 Excelでできる定番書類のつくり方

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

電子版用ダウンロード

電子版用に,付録CD-ROM収録コンテンツを以下から入手できます。ダウンロードには電子版本紙に掲載されているIDとパスワードが必要です。

補足情報

(2015年2月10日更新)

Office.comクリップアートの廃止について(P.51)

マイクロソフト社はこれまでOffice.comでクリップアートを無料で提供してきましたが,利用者の減少にともない,同サービスを終了しました。このため,2015年2月現在,同サービスによる画像のダウンロードはできなくなっています。
本書のP.51で解説している,オンライン画像をワークシートに挿入する操作では,以下のPDFで解説する手順により[Bingイメージ検索]を利用してください。

検索した画像のライセンスについて

Bingイメージ検索で検索された画像には,ライセンス(使用条件)が設定されている場合があります。ライセンスの内容によっては,画像を利用できない可能性があります。
上記PDFの手順③で,画面下部に表示されるリンクをクリックすると,画像が掲載されているWebサイトが表示されます。そのWebサイトについての情報などを参照して,ライセンスについて確認のうえ,画像を使用してください。