らくらく突破 改訂新版 知的財産管理技能検定3級 合格教本

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

ダウンロードファイルについて

『らくらく突破 改訂新版 知的財産管理技能検定3級 合格教本』(本書)では,

  • 2017年11月に実施された「知的財産管理技能検定3級試験 第28回」の解答・解説
  • 2018年3月に実施された「知的財産管理技能検定3級試験 第29回」の解答・解説

をダウンロードすることができます。

解答・解説は,PDFファイルで収められています。

以下の手順にてダウンロードをお願いします。なお,ダウンロードファイルは,ZIP形式の圧縮ファイルです。解凍してお使いください。

下の枠内に「ID」と「パスワード」を入力してください。本書P.13の「4 ダウンロードについて」に記載されている「ID」を「ID」欄に,「password」を「パスワード」欄にそれぞれ入力してください。
「ダウンロード」をクリックしてください。

ZIP形式の圧縮ファイルでは,「第28回解説」と「第29回解説」フォルダにPDFが収められています。すべて解凍し,取り出したPDFを印刷してお使いください。

知的財産管理検定3級 第28回解答・解説

提供するPDFについて

PDFで提供するのは,「第28回の解答・解説」と「第29回の解答・解説」のみです。

第28回と第29回の試験問題については,一般財団法人知的財産研究教育財団の知的財産教育協会のホームページに掲載されていますので,各自入手してください。

PDFファイルについて,一般的な環境においては特に問題のないことを確認しておりますが,万一障害が発生し,その結果いかなる損害が生じたとしても,小社および著者は責任を負いかねます。必ずご自身の判断と責任においてご利用ください。

PDFファイルは,著作権法上の保護を受けています。収録されているファイルの一部,あるいは全部について,いかなる方法においても無断で複写,複製,再配布することは禁じられています。

以上のことをご確認,ご了承の上,データをご利用願います。

補足情報

(2018年5月15日更新)

試験範囲の追加

2018年7月実施の第30回検定より,「特定農林水産物等の名称の保護に関する法律(「地理的表示法」)」(農林水産省)が試験範囲として加わります。

「地理的表示(GI)」の内容を,知的財産管理技能検定3級試験対策用にまとめた追加原稿です。

お詫びと訂正(正誤表)

本書掲載の記述に誤りがありました。訂正するとともに,読者の皆様および関係者の方々に深くお詫び申し上げます。

(2017年9月25日最終更新)

第1刷をお買い上げの方への正誤表