3ステップでしっかり学ぶ JavaScript入門[改訂2版]

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

本書で使用している学習用のサンプルファイルをダウンロードできます。ダウンロード後のファイルは圧縮ファイル(ZIPファイル)の状態なので,展開してから使用してください。

ダウンロード
jssample.zip

補足情報

Bracketsのインストールについて

(2021年10月1日更新)

本書のP.24で紹介しているテキストエディタ「Brackets」は,すでに開発とサポートが終了しておりますが,現在もインストールして利用できます。最終バージョンは,Release 1.14.2です。
Bracketsを利用するには,「https://brackets.io」にアクセスして「その他のダウンロード」をクリックし,「Brackets.Release.1.14.2.msi」(macOSの場合は「Brackets.Release.1.14.2.dmg」)をクリックしてインストーラーファイルをダウンロードして,インストールしてください。

お詫びと訂正(正誤表)

本書の以下の部分に誤りがありました。ここに訂正するとともに,ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

(2021年10月1日最終更新)

P.145 コードの3行目


+ now.getDay() + "日";

+ now.getDate() + "日";