超時短Photoshop「写真の色補正」速攻アップ!

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

本書で使用している画像データ(psd)をダウンロードいただけます(人物の写真は除きます)。

以下の手順にてダウンロードをお願いします。

  1. 下の枠内に「ID」と「パスワード」を入力してください。本書P.10に記載されている「ID」を「ID」欄に,「Password」を「パスワード」欄にそれぞれ入力してください。
  2. 「ダウンロード」をクリックしてください。ダウンロードされたファイルはZIP圧縮されておりますので,展開してからお使いください。

ダウンロードした写真は著作権法によって保護されており,本書の購入者が本書学習の目的にのみ利用することを許諾します。それ以外の目的に利用すること,二次配布することは固く禁じます。また購入者以外の利用は許諾しません。不正な利用が明らかになった場合は対価が生じますことをご承知おきください。

ダウンロードファイルに含まれる以外のデータの提供のご要望(加工前・後のデータが欲しいなど)には応じられませんのでご承知おきください。任意のサービスですのでファイルの取得から利用までご自身で解決していただき,ダウンロードに関するお問い合わせはご遠慮ください。

お詫びと訂正(正誤表)

本書の以下の部分に誤りがありました。ここに訂正するとともに,ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

(2018年1月25日最終更新)

P66 Tip20「新緑をより鮮やかに」

[1]本来日中の明るい時間での撮影ですが、夕方のようになってしまっているので露出を調整します。レイヤーパネルの[塗りつぶしまたは調整レイヤーを新規作成]❶から[露光量]❷を選択します。
[1]グリーンが鮮やかに見えるように調整を加えます。レイヤーパネルの[塗りつぶしまたは調整レイヤーを新規作成]❶から[特定色域の選択]❷を選択します。