第4版 登録販売者 合格教本

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

電子版用ダウンロード

電子版用に,付録CD-ROM収録コンテンツを以下から入手できます。ダウンロードには電子版本紙に掲載されているIDとパスワードが必要です。

漢方処方製剤一覧と生薬一覧

『第4版 登録販売者 合格教本』(本書)では,著者がまとめた漢方処方製剤一覧と生薬一覧をダウンロードできます。必要に応じてダウンロードし,印刷してお使いください。
漢方処方製剤一覧と生薬一覧はPDFファイルで収められています。

なお,ダウンロードファイルは,ZIP形式の圧縮ファイルです。解凍してお使いください。

ダウンロード
漢方処方製剤一覧と生薬一覧
ご注意ください

PDFファイルについて,一般的な環境においては特に問題のないことを確認しておりますが,万一障害が発生し,その結果いかなる損害が生じたとしても,小社および著者は責任を負いかねます。必ずご自身の判断と責任においてご利用ください。

参考資料
一般医薬品添付文書リンク集

著者が一般医薬品添付文書リンク集を作成しました。
一般医薬品の成分,一般医薬品名,リスク区分,添付文書の掲載先URLが記述されています。
添付文書の掲載先URLのリンクをクリックすると,一般医薬品の添付文書を見ることができますので,学習の参考にしてください。

お詫びと訂正(正誤表)

本書掲載の記述に誤りがありました。訂正するとともに,読者の皆様および関係者の方々に深くお詫び申し上げます。

(2018年12月5日最終更新)

第4版 第1刷・第2刷をお買い上げの方への正誤表