WordPressデザインレシピ集

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

(2020年3月3日更新)

本書のサンプルファイルを,下記リンクからダウンロードすることができます。

サンプルファイルに不備がありましたので,更新しました。2020年3月3日以前にダウンロードされた方は,お手数ですが,再度ダウンロードいただきますよう,お願いいたします。

ダウンロードしていただくファイルは,ZIP形式の圧縮ファイルです。展開してお使いください。ダウンロードにミスがあると正しく展開できませんので,よくお確かめください。

サンプルデータの多くはWordPressのテーマファイルです。テーマファイルは,中に含まれる番号つきのフォルダ(072など)を,WordPress本体の「wp-content/themes/」フォルダにコピーして使用します。

ただし,サンプルの中には,別途プラグインをインストールするなどの追加作業を必要とするものもあります。また,テーマファイルではなく,設定ファイル等が含まれるサンプルもあります。テーマファイル以外のサンプルの使用法については,各節の説明を参照してください。

ダウンロード
WP_sample.zip

補足情報

(2020年3月3日最終更新)

本書の掲載内容に以下の補足情報がございます。

P.660 「ターミナルウィンドウが開く」画面左

コマンドプロンプトまたはターミナルを開くときに,右クリックして[Open Site SSH]を選ぶことになっていますが,これはSSLを有効化しているときです(→225 P.645)。SSLを有効化していない場合は[Open Site Shell]を選びます。

お詫びと訂正(正誤表)

本書の掲載内容に誤りがございました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
正誤表を以下からダウンロードできます。ダウンロードしたPDFファイルを参照してください。

(2020年3月3日最終更新)