大きな字でわかりやすい エクセル 2019入門

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

本書で作成した文書のサンプルファイルは,こちらのページからダウンロードすることができます。
サンプルファイルはフォルダーで圧縮されていますので,ダウンロード後は,デスクトップ画面にフォルダーを展開して使用してください。

ダウンロード
excel2019_sample.zip

ダウンロードとフォルダーの展開の詳しい方法は下記のとおりです。

  • 画像をクリックすると大きく表示できます。
     
  1. 上記「ダウンロード」の「excel2019_sample.zip」をクリックします。
  2. 画面の下に案内が表示されるので,「保存」をクリックします。
  3.  
  4. ダウンロードが始まります。ダウンロードが終わるまで,時間がかかる場合もあります。
  5. ダウンロードが完了したら,「フォルダーを開く」をクリックします。
  6.  
  7. ファイルが保存されたフォルダーが開きます。ダウンロードしたファイルを選択し,上部の「圧縮フォルダーツール」タブをクリックします。リボンが切り替わるので,「すべて展開」をクリックします。
  8.  
     
  9. 「展開先の選択とファイルの展開」と表示された画面が開くので,「参照」をクリックし,表示された画面の左側から「デスクトップ」をクリックして,「フォルダーの選択」をクリックします。これで,展開先にデスクトップを指定できました。
  10.  
  11. 「展開」をクリックします。
  12.  
  13. デスクトップに,サンプルファイルのフォルダーが展開されます。フォルダーをダブルクリックすると,サンプルファイルが収録されていることがわかります。ファイルをダブルクリックすると,エクセルで開くことができます。