ビジュアル図解 micro:bitではじめるプログラミング&マイコンボード入門

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

本書で使用するサンプルファイルのダウンロード

(2020年12月10日更新)

本書で利用するサンプルファイルのダウンロードは,以下のリンクをクリックしてください。

なお,microbit v1.5のHEXファイルをv2,v1.5両対応に変更し,また,一部のファイルを修正しました。2020年12月9日以前にダウンロードされた方は,お手数ですが,再度ダウンロードし直していただきますよう,お願いいたします。

ダウンロード
microbit_sample.zip

サンプルファイルはZIP形式で圧縮されています。ZIP形式の圧縮ファイルは,XP以降のWindowsでは通常のフォルダと同じように操作できます。
ダウンロードしたZIPファイルはダブルクリックすると中を見ることができます。
また,ZIPファイルを右クリックして「すべて展開」を選ぶと,任意のフォルダに展開してお使いいただけます。
ZIP形式の圧縮ファイルの詳しい操作方法については,Windowsの解説書などをご参照ください。

ダウンロードしたmicrobit_sample.zipの中には「microbit_sample」フォルダがあります。さらにその中には「Chapter2〜10」と「Appendix」フォルダがあり,各章で使用するサンプルファイルが入っています。

なお,GitHubを利用したサンプルファイルの入手もできます。GitHubからの入手方法については,本書P.3を参照してください。