リスク解析がわかる

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

(2023年5月19日更新)

クイズ解答のダウンロード

本書に出てくるクイズの詳細な解答のダウンロードは,以下をクリックしてください。

ダウンロード
quiz_answer20230519改訂.pdf

Excelファイルのダウンロード

本書で使用しているExcelファイルのダウンロードは,以下をクリックしてください。

ダウンロード
risk_Excel.zip

サンプルはZIP形式で圧縮されています。ZIP形式の圧縮ファイルは,XP以降のWindowsでは通常のフォルダと同じように操作できます。ZIP形式の圧縮ファイルの操作方法については,Windowsの解説書などを参照してください。ダウンロードしたフォルダをダブルクリックすると中を見ることができます。右クリックして「すべて展開」を選び,任意のフォルダに展開してお使いください。

また,ダウンロードファイルの内容は予告なく変更することがあります。

著作権は著者及び技術評論社に帰属します。ファイル内容の変更や改良は自由ですが,サポートは致しておりません。

お詫びと訂正(正誤表)

本書の以下の部分に誤りがありました。ここに訂正するとともに,ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

(2023年5月19日最終更新)

P.197 下から4行目

ワイブルプロットすると図6のような結果となり、
ワイブルプロットすると図7のような結果となり、

P.234 第1章クイズ12(P.19)の(2)解答

0.008
0.006

クイズ解答のダウンロードファイルにも同様の誤りがあったため合わせて修正いたしました。