大衆心理FX
―精神・心理のスペシャリストが突き詰めたFXトレードの結論

この本の概要

FXとうまく付き合っている人が知っている2つの「心理」があります。1つはトレーダー自身の心理。そしてもう1つはFX市場にベットする無数のプレイヤーたちの総体としての大衆心理。とくに個人のトレーダーは大衆心理に逆らうようなトレードをしても報われることはまれで,大衆心理に乗ったトレードこそ期待値が高く,利幅を拡大します。

本書は,人間心理のスペシャリストがFX市場で長く収益をあげていくためのトレードルールと,その自動化プログラムを公開。確立されたトレードルールはシステマティックに機能するもの。そして専業トレーダーでも入門者でも誰がやっても再現可能なものです。FXトレーダーにとっての勝ち方の「結論」を本書が提示します。

こんな方におすすめ

  • FXトレーダーの方
  • トータルで利益を残せる武器を持ちたい方
  • トレードの自動化に興味がある方

本書のサンプル

本書の紙面イメージは次のとおりです。画像をクリックすることで拡大して確認することができます。

サンプル画像1

サンプル画像2

サンプル画像3

サンプル画像4

サンプル画像5

著者プロフィール

Trader Miwa(とれーだーみわ)

FXトレーダー,不動産投資家,精神・心理のスペシャリスト。FX歴は約20年。

2003年ごろよりFXに興味を持つようになり,高金利通貨のスワップポイント狙いの手法からトレードをスタートした。

2009年以降は,収益不動産に対して積極的に投資を開始。アベノミクスによる良好な不動産市況と融資環境にも恵まれ,約30棟,20億円程度の不動産を取得し,現在においても物件取得や物件売却を継続している。

2013年からはFXのトレード手法の研究を再開したが,理想的なトレードルールを完成するには至らず,2016年ごろに伝説のトレーダー集団「タートルズ」のトレード手法を知るようになり,その手法を研究・改善し,現代の大衆心理に合わせた手法として確立した。また,そのトレード手法について,メタトレーダー4を利用した自動化に取り組み,EA(自動売買のプログラム)の作成も自分で行い,完成させた。

主なトレード手法は,英ポンド/円を中心とした順張りのスイングトレード。すべての売買を自動化し,現在は4,000万円以上の資金を運用している。レバレッジは運用資金に対して2~2.5倍程度で,年利10~15%をターゲットにした複利運用を行う。

Twitterにて情報発信中
@link_asset1