新刊ピックアップ

ホームページ・ビルダー12でさくさくっとホームページづくり

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ホームページ・ビルダー.12が2007年の12月7日発売開始になりました(パチパチパチ⁠⁠。さて,ここでは,ホームページ・ビルダーを使うと,どれだけホームページがカンタンにできるのかを紹介したいと思います。

タイトルロゴがさくさくつくれる!

ホームページの表紙を飾るタイトルロゴは,やはりかっこよくしたい! そんな望みを叶えてくれるのが,⁠ロゴ作成ウィザード」機能。この機能を使えば,クールでスマートなタイトルロゴがかんたんにつくれます。

アルバムページがさくさくつくれる!

ホームページにデジカメ写真をたくさん載せたい人には,⁠アルバム作成ウィザード」機能が重宝しそう。画面からホームページに載せたい画像をクリックして選択していけば,あっという間にアルバムページのできあがり!

携帯用のホームページもさくさくつくれる!

ホームページ・ビルダー12では,携帯電話で見られるホームページもカンタンにつくれます。各電話会社で使用できる制限文字量やタグが異なるけれど,それも心配なし! 電話会社ごとの制限文字量やタグをチェックできる機能があるので,使えないタグを使っていたら,教えてくれるから。


さて,ホームページをつくりたいけど,自分のセンスにちょっと自信がない,そんなあなたにオススメなのが「ホームページ・ビルダーデザイン辞典」です。本書は,ホームページ・ビルダー12を使って,カンタンにクールでスマートなホームページをつくる方法が紹介されています。サンプルファイルをダウンロードできるので,まずそのサンプルファイルで,機能の試すことができるのもうれしいですね!

画像