新刊ピックアップ

ストレスフリーの使いこなし技

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

世界最大のソーシャルネットワーキングサービスともいわれるFacebook。インターネット上でたくさんの友達と気軽に交流でき,大人気を博しています。

ただ,実際にFacebookを使ってみると,たくさん機能があって分かりづらい!と思う人も多いのでは。また,プライバシーはちゃんと守れるの?と不安に感じて,なかなかFacebookを始められない人もいるかと思います。

そんな人におすすめするのが,今すぐ使えるかんたんmini Facebook 困ったときの解決&便利技です!Facebookの始め方から,いろいろな機能の使いこなし方,安全に使うための設定方法まで,Facebookをもっと楽しむためのワザを,一冊にまとめました。

Facebookではどんなことができるの?

Facebookでは,他のユーザーと「友達」になって,写真を投稿したり,メッセージを交換したりすることができます。気に入った投稿には,⁠いいね!」を押したりコメントをつけたりして,友達と交流しましょう。Facebookは実名登録制なので,昔の同級生や,遠く離れたところに住む友人もすぐに見つけることができます!

Facebookではプライバシーは守れるの?

実名登録制だけど,プライバシーはちゃんと守れるの?と不安に思う人もいるでしょう。ですが,ご安心ください!Facebookにはプライバシーを守るための設定がたくさん用意されています。投稿の公開範囲や,検索を許可する範囲をきちんと設定すれば,知らない人に自分の情報を見られるような心配もありません!

Facebookの便利な使い方を教えて!

友達と一緒に管理できるアルバムを作成して,写真を投稿することができます。例えば一緒に旅行をした人達でアルバムを作れば,それぞれが撮った写真をかんたんに共有できます。また,企業やお店が公開している「Facebookページ」をフォローすれば,最新情報やお得な情報などを,いち早く手に入れることができます。

他にも,⁠今いる場所を投稿したい」⁠趣味があいそうなひとを探すには?」⁠友達のリアルタイム情報を知りたい」⁠楽しそうなグループに参加したい」など,Facebookを使う上で,知っておきたい便利なワザがたくさん!この本を読めば,疑問や不安も解消すること間違いなしです。

春は新しいことを始めるのにはうってつけの季節。この機会に,まだの人はぜひFacebookを始めてみましょう!