新刊ピックアップ

ブロックチェーンゲームは「楽しみながら稼げる」新しいオンラインゲーム

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1 分

数十年前までは,一つの会社で長く働くことが,⁠安定」のためには最も良い手段だとされていました。しかし,社会情勢は大きく変わり,終身雇用制度,年功序列制度の崩壊が進んでいます。そんな中で,不安は尽きません。

一方,今までにはなかった技術や産業が生まれ,それによって新たな仕事も次々に誕生しています。自分が好きなことをすることで,楽しみながら稼ぐ時代がやってきています。

「ブロックチェーンゲーム」は新社会で生まれた新たな稼ぎ方です。今の仕事を続けながらできるおすすめの副業です。

今までのゲームでは,どれだけすごいアイテムを手に入れても,どれだけ素晴らしい功績を挙げても,それはゲーム内だけの話でした。しかしブロックチェーンゲームは,ゲーム内での働きを,実際のお金に変えることができるという特徴があります。

ブロックチェーンゲームではアイテムの価値が保証され,アイテムを他のゲームで使うことができ,そしてアイテムをお金に換えられるのです。

また,ブロックチェーンゲームには,ユーザーがやりがいを感じるような様々な仕組みがあります。例えば,自分でオリジナルのキャラクターを作れる機能,そのキャラクターを使って対戦できる機能,そのキャラクターを,他のユーザーに売ることができる機能です。

ブロックチェーンゲームの魅力は,⁠楽しみながらお金を稼げる」ということだけではありません。いくつかのブロックチェーンゲームでは,自分がゲームをしなくてもお金を稼ぐことができる,⁠投資」のような稼ぎ方ができます。

あるゲームには,自分が持っているキャラクターが,AIによって自動的に他のプレイヤーのキャラクターと対戦し,功績を立てる仕組みがあります。ゲームをしていない間,他のことをしている間,寝ている間も,キャラクターが自分のために働いてくれるのです。

国内ではクリプトスペルズ,マイクリプトヒーローズ,コントラクトサーヴァントが3大ブロックチェーンゲームです。

クリプトスペルズはカードゲームです。プレイヤーは30枚のデッキ(バトルで使うカード群)を組み,コンピュータやプレイヤー相手に戦います。1枚1枚のカードをプレイヤー同士で売買できます。そして,自分のオリジナルカードを作ってバトルする新しい体験が特徴です。

マイクリプトヒーローズはRPGです。プレイヤーが英雄達(ヒーロー)を集めて,アイテムを手に入れながら,仮想世界の制覇を目指します。敵を倒してアイテムを入手し,ヒーローを育成していきます。

コントラクトサーヴァントは,陣形タクティカルバトルゲームです。プレイヤーは,サーヴァントと呼ばれるカード8枚でバトルに備えます。その組み合わせは1兆2554億通り以上です。ブロックチェーンの特性を活かすことで,これまでにない複雑かつ奥深いバトル体験を実現しています。

こういった楽しく,やりがいがあるだけではなく,副業としての価値も高いブロックチェーンゲーム。あなたもブロックチェーンゲームを始めてみませんか。