お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]Webサービスの利用規約ガイドの決定版,JavaScript実用ライブラリ,Evernote便利技,恐竜の不思議

今週のリリース情報をお届けします。

良いWebサービスを支えるのは良い「利用規約」

いまや日々新しいWebサービスが企画され,誕生しています。その中で,たくさんのユーザに信頼され,使われるサービスはごくわずか。そうした良いWebサービスを支えるのが,そのサービスの「利用規約」です。

本コンテンツでは,Webサービスの利用規約の作り方について,専門家がていねいに解説しています。

目的別のJavaScriptサンプルコードが盛りだくさん!

WebアプリやWebサービスの主力技術の1つになったJavaScript。「ああいう表現,実現してみたいけど,コードの書き方がわからない」なんて言う方にオススメなのがこちら。厳選した111のJavaScriptのライブラリを,目的別に分類して紹介しています。

Evernoteをもっと快適に使える48の技

情報記憶ツールEvernoteをさらに便利に使うための48の技をまとめた書籍の電子版が登場。これを読めば,Evernoteをさらに便利に使うことができます。

鳥は恐竜から進化した

「鳥は恐竜から進化した」という定義から,鳥類学者に恐竜を語ってもらった本。ユニークな視点で見た,これまでとはひと味ちがう恐竜像を知ることができます。

週末のお供に,ぜひご覧ください。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧