お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]Nexus 10ガイド,HTML5&CSS3学習書,データベースをゼロから学ぶ,Word 2013徹底解説

今週のリリース情報をお届けします。

10インチタブレット戦線に登場!Nexus 10

Googleが発売している10インチ高性能タブレット「Nexus 10」の初心者向け解説書がPDFで登場。最新のAndroid4.2に対応。文字入力/メール/インターネットといった基本的な使い方のほか,Android4.2で追加された便利な新機能までを解説しています。

実践的なHTML5&CSS3のコーディングを丁寧に解説

2012年以降,Web制作現場で標準化しはじめているHTML5,CSS3のWebサイト制作でよく使われるタグ,プロパティを基に解説しています。本書を片手に,今どきのコーディングスキルを身に付けてください。

ゼロから覚えるデータベース

本書は,数多くの現場を経験し,初心者には理解が難しいこと,でも知っておかなければならないこと,概念ではなく実践の対象としてのデータベースというものを熟知している著者が,いま最も実用的な教科書としてまとめたものです。4月の新年度,新社会人にもオススメ。

Word解説書の決定版!

どこよりも詳しくわかりやすいと好評をいただいている「Word 全機能Bible」の最新バージョン対応版がPDFで登場。Wordの膨大な機能を「やりたい操作がすぐ引ける」目的に沿った機能別のリファレンス形式で構成。たんなる手順解説ではなく,機能の意味や操作のコツ,重要な注意事項についても詳しく解説しています。

週末のお供に,ぜひご覧ください。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧