お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]Android,アジャイル,PIC&FPGA,Windows 8,自然の豆知識

今週のリリース情報をお届けします。

本書は,これから組込み開発を始める方を主な対象として,Androidプラットフォーム開発の基礎知識と実際の手順を豊富や図解でわかりやすく解説します。初学者にお勧めです。

アジャイル開発を実践するために

本書はこれからアジャイル開発のマネジメントをしていく方のために,導入のポイントをコンパクトにまとめたハンディな解説書です。アジャイル開発のメリットを最大限に生かし,一歩先行く開発スタイルをいち早く確立したい方のための必読書です。

PICファンが待ち望んだ最新チップ活用の1冊

8ビットマイコンのスタンダード「PIC16F」に,「PIC16F1」ファミリが加わりました。「PIC16F1」ファミリは,従来の「PIC16F」の強化版という位置づけで,ピンの互換性を保ちながらも,よりC言語での開発に適したアーキテクチャになっています。本書では,PIC16F1ファミリのアーキテクチャや製作例を紹介します。

FPGAで組込みの基礎スキルを習得

市販されている数種類のFPGAボードを例として,FPGAの基礎から応用(7セグLED表示からCMOSカメラによる動画録画再生まで)を解説します。

これ1冊でWindows 8の操作は完璧

新しいユーザインタフェースが追加されたこと,タッチパネルに対応したことで,Windows 8の操作方法はこれまでのWindowsとは大きく変化しました。本書はタッチ,マウス,キーボードすべての操作方法を完全網羅。あれをしたい,これをしたいという細かい設定にも応えます。パソコンの横に備えておきたい1冊です。

Windows 8のインターネット,メール操作に迷わないために

こちらはWindows 8上でのインターネットおよび電子メールの使い方を紹介します。新社会人や新入生など,これからパソコンを始めたい方に最適です。

自然の中に発明のカギがある?!

地球誕生後,数十億年にわたって培われた自然の英知。それを上手く技術に応用すれば,今まで通りに暮らせていけるかもしれません。本書は,今,産業界が注目する「ネイチャー・テクノロジー」,その発想力のプロセスと技術について取り上げています。

週末のお供に,ぜひご覧ください。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧