お知らせ

・プロモーション

[先週のリリース情報]栗本慎一郎氏の世界史,LINE&Evernote解説ガイド,iPadアプリ大事典

先週のリリース情報をお届けします。

栗本慎一郎氏の世界史

「パンツをはいたサル」以来,幅広く活躍してきた栗本慎一郎氏がライフワークにしてきた世界史の再構築。栗本氏は本書を事実上の遺作として,本気で世に問う最後の作品として位置づけ,出版します。西欧と中国の偏った史観に依拠してきた従来の日本の歴史学を一掃させることで浮かび上がってくる真実の歴史像を,全ユーラシアの生きた歴史,新しい歴史の教科書として世に問う一冊になります。電子版として登場。

LINE&Evernoteを活用したい方にオススメ

技術評論社の大人気シリーズ今すぐ使えるかんたんminiから,LINE,そしてEvernote解説改訂新版が登場。いずれのツールも,いまやなくてはならないぐらいのユーザ数を抱えています。このガイドを読めばすぐに使いこなせるようになります。

大人気iPadアプリ事典の最新版

年々進化し,さまざまなアプリが登場するiPad。アプリの数はあまりに多く,どれを使えばよいか頭を悩ます方も多いのではないでしょうか。好評のiPadアプリ大事典が,2013年版となって登場しました。お手元のiPadにぜひ。

現代人の食生活を考える

本書は食事健康法を総検証するとともに,現代人はなぜ慢性病に悩まされるようになったのか,どうしたら健康が回復できるのか,人類の起源や生活史をたどりながら最新科学の視点で解説します。こうした検証の結果見えてきた理想の食事健康法=「狩猟採集型ダイエット」の実践ノウハウもわかりやすく紹介しています。

ぜひご覧ください。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧