お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]ネットショップ開店・運営のためのノウハウ,女子&オトナ的iPhone活用術,ケース別Windows 8.1解説書ほか

技術評論社の誇る二大技術専門誌『Software Design』『WEB+DB PRESS』がついに登場

技術評論社の誇る二大技術専門誌『Software Design』『WEB+DB PRESS』が,ついにGihyo Digital Publishingに登場!多くの皆様のご要望に応え,両誌ともPDF電子版の販売を開始します。定期購読も承ります。

お申し込みはこちら。↓

技評の本がAmazon Kindleで読める!

昨年春にスタートしたAmazon Kindleストア展開,おかげさまで当社刊行物がコンピュータ・ITカテゴリの上位を賑わせています。

Amazon Kindleストアでの技術評論社の刊行物はこちらから。

それでは今週のリリース情報をお届けします。

ネットショップを始めるならこれ

本書は,2008年末に発売した「ネットショップ開店・運営バイブル」を昨今のネットショップ事情に合わせ,大幅に加筆修正をしたものです。インターネットビジネスの基本から,ネットショップ新規開業までの準備,開業後の運営までネットショップのすべてを解説しています。また,Yahoo!ショッピングなどのショッピングモールSEOやSNSを使ったプロモーション,モバイルへの対応など前著にはない新しい内容を解説しています。

女子的iPhone活用術

女子人気No.1のiPhone。念願のiPhoneを手に入れたら,女子ならきっと知っておきたい使い方があります。買ったけどまだよくわからない,イマイチ使いこなせてないというあなたに,先輩ユーザーが教える本当に役立つiPhone情報をたくさんセレクト。ガジェット好き男子とはひと味もふた味も違った,暮らしや遊びや仕事をもっと楽しく,豊かにする役立ち情報が満載です。クスッと笑えて役に立つ,はみ出しコラムもチェック!「こんな便利な使い方があったんだ!」と知ったら,きっとあなたのiPhoneライフが変わります!

オトナ的iPhone活用術

ITに疎いオヤジだって時流に乗ってiPhoneデビュー! でも,部下の若手や女子,妻子に「どうやって使うの」なんて聞くわけにはいきません。「電話のかけ方からわからない」「こっそりヒミツのホームページを見るには」など初歩的な悩みから,「LINEって流行ってんの?」「部下にクラウドを使えと言われた」など,男としての沽券に関わる問題まであれこれ。そんな悩める地位もあるミドルクラスに,てっとり早く部下には一目置かれ,若い女性との話題にもなるという,仕事やプライベートを豊かにするiPhone操縦術が満載です。

Windows 8.1超入門書

初心者向けパソコン操作ガイドで,最も実績がある「ぜったいデキます! パソコン超入門」のWindows 8.1対応版です。マウスのクリック,ダブルクリック,ドラッグなどの操作が不安,キーボード入力に自信がない,そんなパソコン初心者の方々も本書の解説通りに操作すれば,一通りのパソコン操作がマスターできます。以前からWindowsは使っているけど,Windows 8.1はちょっと不安という方にもお勧めです。Windows 8.1 Update 1に完全対応です。

Windows 8.1の操作術

本書は,「Windows 8.1」の操作解説書です。インターネットやメール,写真アプリといった,Windows 8.1を使う上で”欠かせない”操作をまとめて紹介しているので,これ1冊あれば,Windows 8.1の操作に迷いません。また,小さなポケットサイズなので,通勤時間に読んだり,操作に困った時のためにパソコンの横に備えて置くのにも最適です。

Windows 8.1の操作で困ったら

Windows 8の登場から1年,早くもWindows 8.1がリリースされました。Windows 8.1では,スタートボタンが復活するなど様々な改良が加えられており,操作や画面内容にも少なからず変更があります。「せっかくWindows 8の操作に慣れてきたばかりなのに」とお困りの方も多いのではないでしょうか。そこで本書では,Windows 8.1の基本的な使い方から,もっと便利に使うためのテクニック,困った時のトラブル解決情報までを1冊にまとめました。2014年春の最新アップデートにも対応しています。

Excel 2013で困ったら

「困った!を今すぐ解決する本」シリーズのExcel 2013版です。Excel 2013で「困った」ときに役立つ実用性の高い操作・解決方法を多数紹介します。Excel 2013の使用中,「こんな場合はどうしたらいいのだろう?」「こんなことをしたい!」と思ったときにすぐに役立つ解説書です。

シニアのためのキーボード操作説明

パソコンを初めて操作する方も安心!一番わかりやすいキーボード入力の解説書です。他の本と比べて文字が大きく読みやすいのはもちろん,操作の手順がわかりやすく並べられているので,途中で迷うことがありません。たくさんの機能や操作方法を詰め込みすぎていませんから,自分のペースでゆっくり,楽しみながら最後まで読み進めることができます。最初の1冊にオススメの入門書です。Windows 8.1/8/7/Vista 対応です。

ソニー α7R & α7ガイド

「ソニーα7R」「ソニーα7」は,世界初の35mmフルサイズセンサー搭載ミラーレス一眼カメラです。本書では,「α7R」および「α7」の操作方法と撮影の基本から,豊富な撮影機能・エフェクト機能の詳細,プロが教える交換レンズ別やシーン別の撮影テクニック,フルサイズセンサーを生かすこだわりの撮影設定などを,コンパクトサイズに凝縮して解説します。ハンディサイズなので,撮影のお供に鞄に入れて持ち出せば,いざというときにも安心です!

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧