お知らせ

・プロモーション

[先週から今週のリリース情報]オリジナルLINEスタンプをつくろう,検索エンジンの仕組みを学ぶ,SILKYPIX 6でワンランク上のRAW現像を,ほか

技術評論社の誇る二大技術専門誌『Software Design』『WEB+DB PRESS』がついに登場

この春から,Gihyo Digital Publishingにて,技術評論社の誇る二大技術専門誌『Software Design』『WEB+DB PRESS』のPDF版を配信中!定期購読も承ります。

お申し込みはこちら。↓

技評の本がAmazon Kindleで読める!

技術評論社の厳選書籍がKindleで読めます。お手元のタブレットやスマートフォンでぜひ。

Amazon Kindleストアでの技術評論社の刊行物はこちらから。

秋の夜長にサイエンスの楽しみを!『知りたい!サイエンス』厳選31冊を電子化

株式会社技術評論社が刊行する人気サイエンスシリーズ,『知りたい!サイエンス』から厳選した31点がEPUB版として登場しました。秋の夜長に,サイエンスの奥深い世界を電子書籍で楽しんでみるのはいかがでしょうか?

数式にミトコンドリア,原子力からダーウィンの進化論まで~大人気「知りたい!サイエンス」シリーズ厳選31点を電子化して発売!

先週から今週のリリース情報をお届けします。

オリジナルLINEスタンプを作る

だれでもLINEスタンプを作って販売できる「LINE Creators Market」は,2014年5月のサービス開始以来,大きな盛り上がりを見せています。自分もスタンプを作って販売したい! と興味を持っている人も多いのではないでしょうか。そんなあなたにおすすめなのがこの本です! 本書では,スタンプの作り方を10ステップでしっかり解説。さらに,人気クリエイターが教えるスタンプ制作のノウハウや,クリエイターインタビューも詰め込みました! この本を読めば,あなたも売れるLINEスタンプを作ることができます!

※EPUBデータは,紙書籍やPDF版とはデザインやレイアウトが異なるリフロー型と呼ばれるフォーマットにて制作されています(掲載情報は同じです)。お使いの端末に合わせてご覧ください。

検索エンジンの仕組み

まいにち使っている検索エンジンがどうやって動いているか,知っていますか? 本書では,小さな検索エンジンを作りながら,ソースコードレベルで検索エンジンのしくみを解説。

Yahoo!Japanの検索エンジン開発チームを経て2008年度上期未踏IT人材発掘・育成事業において高性能分散型検索エンジンの開発によりスーパークリエータに認定された山田浩之氏と,全文検索エンジンSenna/Groongaの開発に携わってきた末永匡氏による,オンリーワンの1冊です。

ワンランク上のRAW現像

「SILKYPIX Developer Studio Pro 6」は,多くのプロカメラマンが使用するRAW現像ソフト「SILKYPIX」の最新版です。本書は,SILKYPIXの豊富なツールの使い方や詳細パラメータの設定方法を,実例とともにわかりやすく解説しているほか,実践的なRAW現像テクニックも紹介。付属ROMにはSILKYPIXの体験版を収録しているので,これからSILKYPIXでRAW現像をはじめたい方にもおすすめです。

C言語入門

本書は,プログラミングの経験がない人でも安心して読める,C言語の入門書です。各章で提示されるサンプルプログラムを実際に動かし,読み解くことで,C言語によるプログラミングの基本を学んでいきます。テーマごとに用意されたサンプルの解説と章末の練習問題を通じて,基礎を身に付けるのはもちろんのこと,実際に技術を応用するために必要な思考力も養成します。全15章を読み終えたときには,中級プログラマへと続く道筋が見えてくることでしょう。

これ一冊でLINE & Twitter & Facebookの基本がわかる

本書は,人気の3大SNS「LINE」「Twitter」「Facebook」の解説書です。アカウントの作成から基本機能の操作までわかりやすく解説しています。「LINE」「Twitter」「Facebook」が話題になっているけど,どれをはじめたらよいのかよくわからない。どれも手っ取り早く始めてみたい。どれもなんとなく始めているけど,どう使い分けたらよいのかわからない。そういった疑問を持っている人にお薦めです。

ネットで副業

今すぐ使えるかんたん文庫から,ネット副業の本が登場です!本書では,ポイントサイトなどのお手軽副業から,アフィリエイトやネットオークション,さらには趣味をいかして稼げるユニークなものまで,あらゆるジャンルのネット副業を紹介。ちょっとした時間にサクッと稼げるノウハウをたっぷり詰め込みました!この本を読んで,あなたも今日からネットで稼いでみませんか?

EVERNOTEの基本操作を知る

EVERNOTEの基本的な使い方から活用までを,大きな画面と詳細な手順解説で初心者にも分かりやすく紹介します。これから始めようと思っている人はもちろん,使い始めたけど,どう使えばいいのかわからない? どんな役に立つのかわからない? と迷っている人も,本書を読めばEVERNOTEが手放せなくなります。

Canon EOS Kiss X70

本書は,Canonのデジタル一眼レフカメラ,EOS Kiss X70に対応した解説書です。基本的な操作方法から,プロのカメラマンが教えるシーン別撮影テクニックまで,EOS Kiss X70を使いこなすための方法が満載の1冊です。丁寧な解説で,デジタル一眼をはじめて使う人にも分かりやすい内容になっています。この本を読んで,EOS Kiss X70での撮影を楽しみましょう!

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧