お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]WebデザイナーのためのJavaScriptの教科書,iPhone/iPadで健康習慣を,MacBook完全ガイドブック

今週のリリース情報をお届けします。

WebデザイナーのためのJavaScriptの教科書

Webデザイナー養成講座シリーズは,プロのデザイナーとして仕事をする上で,必須のスキルを身につけるためのシリーズです。本書では,JavaScriptをこれから学習する初級者のために,JavaScriptについての基本的な知識,記述方法,具体的な利用例などを解説します。実際のWebサイト制作に使えるコードを多数紹介しているので,仕事の現場ですぐに役立つ内容となっています。

iPhone/iPadで健康習慣を身に付ける

50歳を過ぎても老けずに心身ともに健康でいるためにはまずは現状を把握することが大切。いまはスマートフォンで簡単に健康データを記録し,現状の「見える化」が可能です。iPhone6(iOS8)には「ヘルスケア」が標準アプリとして搭載され,Apple Watchとの連携でさらに便利に。本書では,「カラダ」「アタマ」「ココロ」の健康をキーワードに,50代以上の世代が楽しく生きていくためのiPhone/iPadの上手な使いかたを,インタビュー,サービスやアプリ紹介,操作方法などを交え,さまざまな角度から紹介していきます。

MacBook完全ガイドブック

MacBookをもっと便利に使いこなしたい! MacBookで困ったことがある。そんな皆さんのために,Macのプロの使い手が自慢の技を厳選して紹介。ショートカットキー,入力,仕事の効率UP,快適カスタマイズ,ネット情報収集に音楽,ビデオ,写真,クラウドなどなど,目からうろこのテクニックが満載です。あなたの知らないMacBookの世界が,この1冊に満ち溢れています!

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧