お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]ワンランク上のデジタル一眼撮影テクニックを身に付けよう,夏休みに虫の巣を調べてみませんか?ほか

今週のリリース情報をお届けします。

夏の思い出をデジタル一眼で

写真撮影において,いくらカメラの操作を使いこなせても,構図が悪ければよい作品にはなりません。本書は構図の基本的な考え方やパターンはもちろん,被写体別に厳選した構図の事例をふんだんに紹介。プロが選んだ構図の決定版を見て学ぶことで,自分の写真が格段にうまくなります! ハンディサイズなので,撮影に持っていき撮る前に開くなど,「現場で使える」1冊としても活用できます。

虫の巣の世界を覗く

私たちには“家”があります。虫にも,ヒトと同じように“家”を持つものがいます。世に言う「巣」というもの。クモの巣に代表されるアレです。

「クモの巣なんてフツーじゃない」

そう思われた方にぜひ読んで欲しいのが,『ずかん虫の巣』。

虫は,いろいろな状況で「巣」を作ります。クモの巣はほんの一端。虫の巣は本当に多種多様で,それはそれは奥深いものなのです。

「えっ!? こんな虫の巣もあるの?」

そう思って頂けること,間違いありません。知っているようで知らない「虫の巣」の世界。思うぞんぶん楽しんでみて下さい。

虫の巣って,実はスゴイんです。

HTMLとCSSの基本を知る

ホームページ作りに必須のHTMLとCSSを,基本から学ぶことのできる入門書です。HTML・CSSを基礎からしっかりと,大きな図面で解説。ホームページの仕組みを学びながら手を動かして作っていく,はじめての人でもわかりやすい入門書です。かっこいいホームページを自分で知識ゼロからつくってみたい人におすすめの一冊です。

au HTC J butterfly HTV31ガイド

auから2015年6月に発売されたHTC J butterfly HTV31の初心者向け解説書です。電話として利用するための基本機能から,充実のカメラ機能の使い方など便利な独自機能の使いこなし方を解説します。

ドコモ ARROWS NX F-04Gガイド

本書は,NTTドコモから発売されたスマートフォン「ARROWS NX F-04G」の初心者向け解説書です。通話,メール,インターネットなどの基本的な使い方のほか,虹彩認証などのARROWS NXの独自の機能,アプリケーションのインストールや使い方,NTTドコモのサービスの利用方法なども解説しています。本書があれば,ARROWS NXの基本操作と活用法がバッチリわかります!

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧