お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]2Dグラフィックスを極める,Palo Alto Networks 構築実践ガイド,夏休みに「さなぎ」を調べてみませんか? ほか

今週のリリース情報をお届けします。

2Dグラフィックスを極める

スマホやタブレットのグラフィカルインターフェースから,ゲームの各種アニメーションに至るまで,グラフィックス技術の存在感は,高まる一方です。

そのような今,「デジタル画像処理の理論を知る」ことは,紙や筆/ペン先のような「画材の特性を知る」ことに近い,と著者は言います。

表現手段の構造や性質を掴むことは有用ではないでしょうか。

本書では,基本となる2Dグラフィックスをテーマに,デジタル画像処理の基礎知識と技法をやさしく解説。人気急上昇中のペイントツールの開発陣が,楽しい図解を豊富に盛り込み,基礎の基礎から,わかりやすく解き明かします。

複雑な画像も,たった1つの「点」から。

ラスト1ピクセルまで綺麗に仕上げたい,画質をキープしつつ高速に処理したい,2Dの実力を最大限に引き出したい,広く,これから各種2Dグラフィックスに携わる方々へ,今,必要な基本が見えてくる1冊です。

次世代ファイアウォール構築マニュアル

従来型ファイアウォールでは昨今の巧妙化するネットワーク脅威に対抗できず,次世代ファイアウォールが注目を集めています。パロアルトネットワークスの次世代ファイアウォールは,ポート番号やプロトコル番号でポリシー制御するだけではなく,流入するトラフィックのアプリケーションを識別したうえでアプリケーションごとにフィルタリングや制御が行えます。本書では,パロアルトネットワークス 次世代ファイアウォールの機能を詳解しつつ,導入・実践についてまとめています。

さなぎ,知ってますか?

ムシにはさなぎになるものがいます。こうしたムシにとって,さなぎは恐ろしく重要。なのに,なぜかさなぎの本ってほとんどない。成虫の本はともかく,幼虫の本も卵の本もあるのに……。そういえば,イナズマンにおけるサナギマンもいまいちな扱いでした。

超重要なさなぎを,もっと知って欲しい。

そういう思いで作ったのが『ずかん さなぎ』。ジミーに思われがちなさなぎですが,一堂に会すると非常に壮観!成虫や幼虫と同じ,いや,それ以上に不思議が満載。他では味わえないさなぎのディープな世界。ご一読頂くと,「さなぎ」に対する見方が変わります。

Excel関数完全大事典

本書は,ビジネスの現場でよく用いられる関数を組み合わせて実現できる,効率のよい実践的な活用技を多数紹介した解説書です。実用サンプルシートを用いて“どんな場面で使えるか?”と“組み合わせることによる効率アップの効果”をしっかり解説しているので,実際に試しながら,関数を組み合わせて使うテクニックの仕組みや効果を学ぶことができます。また,条件付き書式やデータテーブルなどのExcelの機能と関数を組み合わせた便利技も多数紹介! 最新のExcel 2016でも問題なく利用できます!

SoftBank Xperia Z4

本書は,ソフトバンクから発売されたスマートフォンXperia Z4の初心者向け解説書です。通話,メール,インターネットなどの基本的な使い方を中心に,独自機能やアプリケーションのインストールや使い方などを解説します。本書があれば,Xperia Z4の基本操作と活用法をマスターできます。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧