お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]2016年もGihyo Digital Publishingをよろしくお願いします!Unityエキスパートへの道,Android Studioガイド,最新Word/Excel/PowerPoint/Outlook入門書ほか

2016年を迎えました。本年もGihyo Digital Publishingをよろしくお願いいたします。

新年最初のリリース情報をお届けします。

Unityエキスパートへの道

Unityはマルチプラットフォームに対応したゲーム開発環境として多くのユーザを得ました。ゲーム開発の間口は広がりましたが,本格的なゲームを制作するにはUnityの提供する機能を含め,多くの知識が必要です。そこで本書では,一歩進んだゲームを制作するために必要な技術と開発の効率を上げるノウハウをまとめました。uGUI,AssetBundle,uFrameの利用方法から,Shurikenによるエフェクトの作成,エディタ拡張によるリリースフローの効率化など,現場ですぐに役立つ知識を分かりやすく解説します。サンプルコードはC#を使用しています。

Android StudioでAndroidアプリを作ろう

本書は,新しいAndroidアプリケーション開発用ソフトウェア“Android Studio”を使った入門書です。セットアップ方法からエミュレータや実機での実行手順を説明し,初版で好評だった「天気予報」「シューティングゲーム」「迷路ゲーム」をさらに工夫して,実際に動かせるプログラムを改良しながら作っていきます。なお,「Android Studio 1.5」をベースに解説しています。

Word/Excel/PowerPoint/Outlookのスキルを身に付ける!

大人気今すぐ使えるかんたんminiシリーズから,最新のWord/Excel/PowerPoint/Outlookの活用ガイドが出ました。これを持っていれば,各種アプリケーション操作で困りません。

iPhone 6s/6s Plus,3キャリア対応ガイド

2015年9月に発売された「iPhone 6s」と「iPhone 6s Plus 」の操作解説書です。はじめてiPhoneを利用する人でも操作に迷わないように基本機能を丁寧に解説しています。また,あっと驚く便利なワザも解説しているので,この1冊でiPhoneを使いこなせるようになります。それぞれ,SoftBank/au/docomoのサービスについても詳しく解説しているので,普段使う電話としても安心して利用できるようになります。

iPadで使える150のワザ

初心者から上級者まで,すべての人におすすめのiPadを活用するためのワザがつまった1冊です。iPadの基本を確実にしたい,iPadの新しい楽しみ方を見つけたい,iPadをもっと使いこなしたいあなたにおすすめの1冊です。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧