お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]WEB+DB PRESS plus最新刊『Selenium実践入門――自動化による継続的なブラウザテスト』ほか

今週のリリース情報をお届けします。

Seleniumでテストの自動化を実践

ブラウザの多様化に伴い,Webアプリケーションをクロスブラウザ対応にするための負荷がますます増加し,その解決の一つとしてテスト自動化のノウハウが開発現場で必要とされています。また継続的インテグレーションを実践する際にも,テスト自動化がその一部として取り入れられています。本書では,Webアプリケーションのテスト,特にブラウザテストに関わる現状と問題点を整理し,これを解決する最適なプロダクトであるSeleniumを中心にWebブラウザテスト自動化への取り組み方,具体的な手順などについて解説します。

ホイヘンス流の勝ち方

確率論というとフェルマーやパスカル,ベルヌーイたちが有名ですが,確率論の初期の基盤を築いたのはホイヘンスでした。ホイヘンスは,「賭けにおける計算について」という大論文を残していました。賭けについてどういう割合で配分したらよいかという配分問題を考え,それは数学的確率論のきっかけとなったのです。有名なギャンブラーの破産問題についても解法を考えています。本書では,分配問題,サイコロの賭け,オッズの問題等についてホイヘンス流のアプローチを現代の解き方と比較しながら紹介し,確率の原点に迫ります。

iPhoneアプリ最新ガイド2016年版

iPhoneを初めて購入した人向けのアプリ解説書です。便利で楽しい無料のアプリを盛りだくさんで紹介しています。操作手順付きなので,アプリの使い方がよく分かります。また,iPhoneの基本的な初期設定についても紹介しています。

iPad初心者の皆さんへ

この本を読めば,必ずiPadが使えるようになります! 読みやすい大きな字で,インターネットやメール,カメラの使い方から,アプリを楽しむ方法までを解説します。地図や天気予報,ラジオ,電子書籍など,いろいろな種類があるアプリは,日々の生活をさらに豊かにしてくれます。また,LINEやFacebookといったSNSアプリも紹介。まずは本書を読んで,iPadを使いこなしましょう。

NTTドコモAQUOS Compact SH-02Hガイド

docomo発売のスマートフォン「AQUOS Compact SH-02H」のわかりやすい解説書です。通話/メールといった従来の携帯電話としての基本的な使い方はもちろん,カメラやインターネット,各種Googleサービスやdocomoサービス,便利なアプリケーションのインストールと使い方もわかりやすくていねいに解説しています。本書があればAQUOS Compact SH-02Hの基本操作と活用法がバッチリわかります。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧