お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]

今週のリリース情報をお届けします。

情報処理安全確保支援対策問題集

平成29年度4月からスタートする,新国家資格「情報処理安全確保支援士」試験のベースとなる「情報セキュリティスペシャリスト」試験過去4回分を収録した過去問題集!特典として,過去12回分の試験問題・解答・解説PDFもダウンロードできるので,本書1冊で計16回分の問題演習ができます。午前問題は見開き構成で,すばやく「解く」「解説を読む」「正解チェック」を行えます。午後問題は一問一答形式で,考え方の流れが分かる詳細な解説が充実。セキュリティ分野の用語解説・コラムも多数収録しているので,教科書に匹敵する内容です。巻末には実際の試験形式を模した答案用紙も収録しています。

情報セキュリティマネジメント試験過去問題集

受験者必携の過去問題集,パーフェクトラーニングシリーズに,今年の4月に始まった新試験「情報セキュリティマネジメント試験」が登場。類題の出題がある情報処理技術者試験では,過去問演習が合格への近道です。本書ではH28年春/秋試験の過去問題と,予想問題3回の計5回分の試験問題にチャレンジできます。午前問題は問題と解答を同時に見られる見開き構成で,問題を解いたらそのまま解答チェック・解説の確認ができます。午後問題は1問1問丁寧に解説。巻末には答案用紙も収録しているので,本番に即して演習することが可能です。

応用情報技術者試験過去問題集

広範な出題範囲をカバーしなければならない「応用情報技術者試験」では,出題動向を知り,傾向をしっかりと把握して,頻出問題の解法を抑えておくことが合格の決め手となります。最新過去4回分の本試験問題・解説を収録し,さらにH22年度春期~H26年度秋期の問題・解説のダウンロード特典がついた,本過去問題集所収の問題を繰り返し解くことにより,短期間でも出題傾向を理解し,合格力を高めることができます。詳細かつ丁寧な解説には図解も満載。合格を強力にサポートする受験者必携の問題集です。【解答一覧+答案用紙付き】

ITパスポート過去問題集

全過去問を収録した過去問題集。平成28年秋~平成27年春の計4回分の最新公開問題と模擬問題を1回分,計5回分の問題を紙面に収録。さらに,平成21年春~平成26年秋の12回分がダウンロード可能です。新試験形式で出題されなくなった「中問」は紙面掲載分の過去問題から削除し,出題傾向から独自予想した小問を追加。解説は,受験者の弱点を知り尽くしたベテラン講師が担当。正解でない選択肢にも解説があり,どこでつまずいたかがよくわかります。紙面は左に問題・右に解説の見開き構成とし,目の移動だけで「解く」「解説を読む」「正解チェック」が可能。巻頭には試験直前まで役立つ,充実の「要点整理」や「ITパスポートここが知りたい!Q&A」を掲載。この1冊こそが合格への近道です。

情報処理安全確保支援士合格への道

平成29年4月からスタートする,新国家資格「情報処理安全確保支援士」試験対策の参考書。日々,重要性が高まるセキュリティ分野に関する知識・概念を,NHKでおなじみの岡嶋裕史氏が詳しくわかりやすく解説!新試験に必要な知識は,本書1冊で完全対応!難関の午後問題対策として,必須となるネットワーク知識の要約や詳細解説付き演習問題を多数収録しているので,自分で解答を導く応用力を着実に身につけられます。付属CD-ROM収録の学習ソフトには,午前I・II問題を過去16回分収録。自己採点機能も付いて,苦手範囲の確認や直前対策に役立ちます。

情報セキュリティマネジメント試験合格への道

2016年新設で話題の「情報セキュリティマネジメント試験」のテキストです。情報セキュリィの第一人者による,試験範囲を網羅した詳細な解説と豊富なイラストで,最新のセキュリティの技術と考え方をバランスよく学べます。午前問題対策はもちろん,午後問題対策の項を設け,長文問題にも対応しました。付属の学習ソフト「DEKIDAS-2」(CD-ROM)は,2回分の午前問題の過去問に加え,午前問題の4回分の予想問題を収録しました。自己採点機能も付いて苦手克服や直前対策に役立ちます。

応用情報技術者試験合格への道

応用情報技術者試験の出題範囲を全網羅した午前・午後試験両対応の超定番テキストを最新の出題傾向に合わせて改訂しました。応用情報技術者試験だけでなく旧試験や高度試験を網羅的に詳しく分析した「いちばん詳しく,わかりやすい,何でも調べられる」教科書です。巻末にはサンプル問題を掲載。付属のCD-ROMには午前問題演習ソフト「DEKIDAS-2」と過去20回分の過去問題+解答のPDFデータを収録しています。応用情報技術者試験受験者必携の一冊です!

年末年始のお供にぜひ。

皆さま,良いお年をお迎えください。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧