お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]1日で身に付くPythonの基本,変形菌徹底解剖,最新人気スマホガイドほか

今週のリリース情報をお届けします。

1日でPythonの基本が身に付く

本書は,たった1日でPythonプログラミングの基本を学べる入門書です。開発環境のインストールから順を追って説明しているので,初めての人でも安心! Pythonのさまざまなデータ型の扱い方から,関数,クラス,モジュールを駆使したオブジェクト指向プログラミングまでを,1冊でスッキリと解説しています。また,本格的なアプリケーションを作りながら,開発手順をていねいに解説しているので,Pythonプログラミングの実践的な知識が短時間で身に付きます!

FileMaker Proの入門書

わかりやすい操作で人気のデータベースソフト・FileMaker Proの入門者向け解説書です。データベース開発の工程に加えて,サンプルをもとにデータベースの操作方法を解説しているため,「データベースを開発する人」と「開発ではなく,既存のデータベースを操作する人」のどちらのニーズでも活用できます。パソコンのほか,iPad/iPhoneのモバイル環境でのデータベース活用についても解説します。最新版のFileMaker Pro 16のほか,Pro 15/14のユーザーにも利用していただけます。

大きな字でわかるWord 2016 / Excel 2016

「大きな字でわかりやすい」シリーズの,Word 2016とExcel 2016の解説書です。1冊で2つのソフトの基本をまとめて理解することができます。また,WordとExcelの連携方法についても解説していますので,見栄えの良い資料の作成方法を学ぶこともできます。

変形菌に迫る!

変形菌。

それは,アメーバのごとく移動しながら微生物を食べる“動物的性質”,キノコのように子実体を形成して胞子で増える“菌類的性質”を併せもつ,とても奇妙な生物。

じみーに動き回って狩りをしているのに,ある日ひっそりキノコ化して佇む。。。

この“わけのわからない”生態だけでも惹かれるのに,さらに魅力的なことが!

変形菌がつくる子実体が,言い表すことができない素晴らしさ!!

たった一つの細胞からできたと思えない,複雑な構造。

丸いもの,円柱系,網の目,ひだひだ・・・・・・多種多様な形。

そして,赤,白,青,黄・・・・・・果てはメタリックな金属光沢を放つ多様な色彩。

これほど不思議あふれる変形菌とは,一体どんなものなのか?

本書は,そんな変形菌の魅力を1冊に凝縮。

多種多様な変形菌を,1種1種丁寧に撮り下ろし。

魅力ある変形菌の姿に,大判で迫力ある美しい写真で迫ります。

変形菌の美しさにふれたい初心者はもとより,ドップリはまった愛好家にも大いにご満足いただける大人向けビジュアル図鑑。

変形菌が放つ不思議な世界を,存分にご堪能ください。

NTTドコモ arrows Be F-05J / Galaxy Feel SC-04J入門ガイド

本書は,それぞれNTTドコモから発売されたスマートフォン「arrows Be F-05J」および「Galaxy Feel SC-04J」の初心者向け解説書です。通話,メール,インターネットなどの基本的な使い方のほか,各端末の独自機能,アプリケーションのインストールや使い方,NTTドコモのサービスの利用方法なども解説しています。本書があれば,これらのスマホの基本操作と活用法がバッチリわかります。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧