お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]栢木先生の情報処理技術者試験参考書最新刊、ANA&JAL上級会員になるための手引きなど、注目書籍が続々電子化

今週のリリース情報をお届けします。

栢木先生が教える基本技術者試験合格への道

IT系資格の登竜門となる,基本情報技術者をめざす方のための参考書です。最新の傾向を分析し,出題頻度の高い分野を中心に,イラストや豊富な図解・例え話を駆使して理解しやすく・記憶に残りやすいように説明し,「〇〇とくれば××」方式で重要ポイントを再確認。さらに関連の本試験問題をすぐ解くことで,知識が定着し応用力もつきます。平成31/01年版では章構成を変更し,未経験の方が苦手意識をもちがちな2進数やアルゴリズムの項などに記述を増やすなど,さらにわかりやすくなりました。無駄なく効率よく短時間で合格レベルに到達することができる,受験者必携の1冊です。

栢木先生が教えるITパスポート合格への道

非IT系の社会人や学生さんからも熱い支持をいただいている,ITパスポート受験者のための参考書です。最新の傾向を分析し,出題頻度の高い分野を中心に,イラストや豊富な図解・例え話を駆使して理解しやすく・記憶に残りやすいように説明し,「〇〇とくれば××」方式で重要ポイントを再確認。さらに関連の本試験問題をすぐ解くことで,知識が定着し応用力もつきます。平成31/01年版は重要部分を中心に増ページ。シラバス4.0で追加される用語もバッチリ押さえています。無駄なく効率よく短時間で合格レベルに到達することができる,受験者必携の1冊です。

情報セキュリティマネジメント、合格への道

2016年新設で話題の「情報セキュリティマネジメント試験」のテキストです。情報セキュリィの第一人者による,試験範囲を網羅した詳細な解説と豊富なイラストで,最新のセキュリティの技術と考え方をバランスよく学べます。午前問題対策はもちろん,午後問題対策の項を設け,長文問題にも対応しました。特典のWebアプリ「DEKIDAS-Web」は,6回分の午前問題の過去問に加え,午前問題の4回分の予想問題を収録しました。自己採点機能も付いて苦手克服や直前対策に役立ちます。

これを読めばANA上級会員になれる!

ANA(全日空)では,飛行機の搭乗が多い顧客を上級会員として扱ってくれます。上級会員は,専用ラウンジの利用,優先搭乗,荷物の優先など,特典がいっぱいです。そして,この上級会員のみが参加できるプログラムがANAスーパーフライヤーカード(略称SFC)です。本書はSFCに入会するためのノウハウを集めた書籍です。本書を読んだ上で,SFC入会を目指すのであれば,楽しく・効率的に・短い期間で,入会を達成できることでしょう。

これを読めばJAL上級会員になれる!

JAL(日本航空)では,飛行機の搭乗が多い顧客を上級会員として扱ってくれます。上級会員は,優先搭乗,専用の手荷物検査場,荷物の優先など,特典がいっぱいです。そして,この上級会員のみが参加できるプログラムがJALグローバルクラブ(略称JGC)です。本書はJGCに入会するためのノウハウを集めた書籍です。本書を読んだ上で,JGC入会を目指すのであれば,楽しく・効率的に・短い期間で,入会を達成できることでしょう。

数学オリンピックの舞台へ

数学オリンピックを受ける人は年々増えており,現在約4,000人います。

本書は,予選突破すべくたくさんの問題を解いてコツをつかみたいという人のための対策問題集です。

予選の問題はパズル的な問題が多く,数をこなして考え方や解き方に慣れることが重要になってきます。

1990年から2014年までの過去問の中から絶対におさえておきたい100問を厳選し,さらに著者によるオリジナルの問題12問の合計112問で構成し,予選突破ができる力をつけることを目標にします。

au Galaxy Note9 SCV40入門ガイド

auのGALAXY Note9 SCV40の操作解説書です。電話としての基本的な使い方から,新機能のSペンのリモコン利用や,パソコンのように利用できるDeXなどの独自機能や便利な活用法までをわかりやすく解説します。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧