お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]CLIP STUDIO PAINT PROでイラストを描こう,C#入門,ITパスポート合格への道,大人も楽しめる電子版「ずかん」

今週のリリース情報をお届けします。

CLIP STUDIO PAINT PROでイラストを描こう

本書はCLIP STUDIO PAINT PROでデジタルイラストを描く方法を学ぶ独習書です。イラストの描き方はもちろんCLIP STUDIO PAINT PROの基本操作が身につくよう,1つひとつ手順を追って解説しています。

絵心がない人でも気軽にはじめられるよう,下絵や完成見本サンプルを弊社Webサイトよりダウンロードできます。イラストを描く方法をひと通り手順を追って学びたい人,CLIP STUDIO PAINT PROの基礎から便利な活用も知りながら操作方法を学びたい人にぜひおすすめします!

C#を基礎から学ぼう

本書は,プログラミングの知識・経験がなくてもC#の基本文法を身につけることができる入門書です。そのために,「初心者に理解して身につけてほしい機能を厳選し,ポイントを絞る」「C#になぜその機能があるのか,どんな場面で使うのかという点も納得できる」という方針で解説しています。C#の文法は膨大ですが,これから学ぼうとする方は,すべてを覚える必要はありません。本書を通して,「なぜ」という疑問をひとつひとつ解消しながら,利用頻度の高い文法をしっかりと自分のものにすることができます。

ITパスポート突破口を24時間で見つける

「予備知識ゼロでも24時間の勉強で合格できた!」とご好評いただいた定番書が,最新シラバス&出題傾向に合わせた章の新設や内容の刷新で,さらにパワーアップいたしました。

  • 「サッサと勉強して,好きなことに時間を使いたい」
  • 「長時間の勉強は集中が続かず,挫折してしまう……」

というあなたに,第1回試験で1000満点で合格(受験者39131人中2名)した著者が「できるだけラクに合格できる」勉強法をお教えします。

落ち葉の下の生きもの&こけの世界へようこそ

「ずかん」ならではのマニアックさで,「落ち葉の下の生きもの」「こけ」に迫ります。

大人でも楽しめるユニークな視点の「ずかん」シリーズから,2冊が電子化。今まで知らなかった世界を,電子版の「ずかん」で楽しんでみませんか?

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧