お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]デザインの学校シリーズに「Dreamweaver CC」解説書が登場。ほか、圏論の世界を学べる本など注目書籍が続々電子化

今週のリリース情報をお届けします。

Dreamweaver CC入門書の最新版

好評の初心者向けデザインシリーズ「デザインの学校」に,Dreamweaver CCの解説書が登場! 「作例を作りながら学べる」「短期間で基本操作を習得できる」「大きな文字と画面で読みやすい」といった特徴はそのままに,2019年最新のDreamweaverに対応。一流の講師が解説しているので,手順に沿ってサンプルを作るだけで必須のテクニックが身に付きます。なるべくかんたんなDreamweaverの本が欲しい,Dreamweaverによるwebサイト制作の流れを学びたい,という方に最適な,一番やさしい入門書です。

圏論をきちんと学ぶ

圏論は最近人気がある数学の分野の1つで,その考え方はプログラミング,人工知能,物理など幅広い分野に応用されています。本書はそんな圏論を一から知りたい人に,圏論とは何かをわかりやすく解説していきます。異なるものをどうやってつなげて矢印を引き,同じようなものとして見立てていくか,その過程をじっくり味わってみてください。自ずと,圏論とはそういうことだったのか,とお分かりいただけるはずです。

au Xperia 1 SOV40入門ガイド

auのスマートフォン「Xperia 1 SOV40」の初心者向け解説書です。通話/メールといった従来の携帯電話としての基本的な使い方はもちろん,カメラやインターネット,各種Googleサービス,便利なアプリケーションのインストール方法,使い方などを解説しています。本書があれば,SOV40の基本操作と活用法がバッチリわかります!

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧