お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]テレワーク入門書の決定版がEPUB/PDFセットで発売,好評図解即戦力シリーズから「要件定義のセオリー」「IT投資の評価手法と効果」をテーマにしたタイトルが登場ほか

今週のリリース情報をお届けします。

IT投資の最新動向を学ぶ

本書は,IT投資の評価手法とその効果を図解でわかりやすく解説した書籍です。汎用機などのIT資産を対象にした従来の評価手法に加え,モバイル機器や情報セキュリティなどの投資効果を定量的に測定する手法も解説しています。モデル例も含めて解説しているため,誰でも即,実務に使えるガイドラインとなるでしょう。さらに,役員向けにIT投資の稟議申請をするときの効果的な企画書の書き方についても紹介しています。職業柄,多くのリーディングカンパニーで幾多もの社内稟議書に目を通してきた著者だからこそ言える貴重なアドバイスも満載です。

現場で使える,要件定義のセオリー

システム開発における最初の関門である「要件定義」を,豊富なイラストや表,具体例を用いてわかりやすく解説しています。現場に立つうえでエンジニアが身につけておくべき知識が満載の一冊です。

テレワークの入門書の決定版が登場!

テレワーク入門決定版! テレワークをはじめるための基礎知識,続けるためのノウハウ,成功させるための考え方が一冊ですべてわかる! 弁護士による法律監修できちんと理解!

基礎知識,ノウハウ,法律,無料で使えるITツール&サービス,生産性向上のための考え方まで満載!さらにはテレワーク成功企業の事例インタビューも特別収録! テレワークをはじめるための最初の一冊にぴったりです。

最新Apple Watch入門書

「Apple Watchを使いこなしたい!」「Apple Watchでどんなことができるの?」と考えている方のためのガイドブックです。Apple Watchの基本的な利用方法から,便利に使うための設定や活用法,iPhoneからの設定,AirPodsとの連携など,覚えておくと必ず役立つテクニック,トラブル解決法をQ&A形式で解説しています。Apple Watchユーザーなら,ぜひ手元に置いておきたい1冊です。

Canon EOS M200入門ガイド

Canon EOS Mシリーズのエントリーモデルとして,2019年10月に発売された「EOS M200」。「EOS M100」の後継機種で,カメラ初心者向けのモデルだが,Wi-FiやBluetoothを利用してSNSにシェアできる機能やチルト式液晶モニターにより,自分の姿をリアルタイムで確認しながら自撮りできる機能など人気の機能を搭載している。本書では,M200の基本機能はもちろん,ミラーレス一眼をはじめて使うユーザーにもわかりやすいよう,写真の基礎も丁寧に解説。初心者でもイメージがつかみやすいよう,多くの作例をもとにM200の機能をいかした撮影技術についてもわかりやすく解説していく。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧