お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]時代に合わせた企業のあり方『テックネイティブ・カンパニー』や『なんでもPythonプログラミング』など注目タイトルが登場!ほか

今週のリリース情報をお届けします。

テックネイティブ・カンパニーへ向けた7つの戦略アプローチ

激動の時代を「好機」に変えるには何をすべきか? 数多の企業でIT戦略立案に携ってきた精鋭アナリスト陣が,

「これからの企業のあるべき姿」
「戦略導入にあたってのポイント」
「活用すべきテクノロジー」

など,未来を先導する企業になるための要点を描き出します。

Pythonプログラミングと少しの工夫で,何でもできる!

「Python×サイエンス=楽しいプログラミング」身の回りにあるデジタルガジェットをPythonでプログラミングしたい! スマホでも気軽にたのしくプログラミングしたい! そんな衝動に駆られることがありませんか。Pythonは機械学習や統計やRとか,小難しいことに使うばかりではありません。プログラミングしたい人にとって自由にコーディングできるすばらしい言語体系なのです。目の前の事象を科学で分析し,Pythonでプログラミングすると,爆発的に面白い世界が広がります。スマホと組み合わせることもできるので,身近な環境で試すこともできます。なんでもPythonプログラミングしてみませんか? きっとコンピュータのパワーを使うたのしさにも目覚めるでしょう。本書を片手に未知の力を手に入れましょう!

最新の二次電池の知識を学ぶ

電池は社会になくてはならないデバイスであり,なかでもリチウムイオン電池(二次電池=蓄電池)は現世代電池として注目を集め,広く活用されています。身の回りを見ても,スマートフォンやタブレット,ビデオカメラなどのポータブル・モバイル電子機器や電気自動車にはリチウムイオン電池が搭載されています。本書では,電池の基本解説から,リチウムイオン電池を含む二次電池の特徴,全固体電池など次世代電池についてわかりやすく解説します。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing)

お知らせ一覧