お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]より詳しくインフラ技術を学べる1冊,アニメーション表現の入門書の増補改訂版が電子版登場。今すぐ使えるかんたんからはWordとExcelが最新バージョン対応で発売

今週のリリース情報をお届けします。

ネットワークインフラの全体を知って,インフラ技術を詳細に学習するための1冊

近年のコンピュータネットワークは,仮想化・クラウド・ビッグデータなどの技術分野と不可分になっています。本書はこのような「クラウド型ネットワーク」について,クラウドに隠されている要素技術を解きほぐし,横断的・総合的な理解を助けます。個々の技術・ソフトウェアを深掘りするのではなく,ネットワーク下位層に焦点を当てて知識・スキルの習得を目指します。ネットワーク技術者としてさらなる高みを目指す方にお勧めです。

さまざまな表現や動きを研究してアニメ制作を学ぶ! アニメーション表現の入門書

アニメ制作を志す人必携! 熱い支持を受けるロングセラーの大改訂。iPad,iPhoneでも制作できる!

「アニメを作りたいけどどこからはじめればいいかわからない」

「中割り? タメ? タイムシートってなに?」

「ライトテーブルとオニオンスキンの違いは?」

アニメーション制作の基本と実践に加え,実力派アニメーター,吉邉尚希氏が独自のテクニックを紹介。制作フローを体系化し,ノウハウを公開します!

少ないカット数での動きやタメの作り方,なめらかな動作,そして得意とするエフェクトで今っぽさを演出するコツ,カメラワーク,タイムラインパレット,ライトテーブル機能など徹底的に解説します。

ビジネス現場で即実践できる,いちばんわかりやすいWordの教科書

Microsoft Wordは文書作成を行うアプリのスタンダードです。つまりは,ビジネスにおける文書や家庭・学校の文書を作成する際には,Wordを使う必要があります。文字入力さえできれば,文書作成は誰にでもできると思われがちです。しかしながら,「綺麗な文書」「ビジネスルールに則った文書」「見るものを引き付ける文書」など,役に立つ文書を作成するには,覚えておかないといけないWordの操作があるのです。本書は,ビジネスシーンなどで役に立つ文書を作成するために必要なWordの操作に限って,わかりやすく・丁寧に,そして「かんたん」に解説したWord解説書のスタンダード書籍です。なお,本書は,Windowsの最新バージョンWindows 11,Wordの最新バージョンWord 2021に対応した書籍です。Office 365のユーザーも対象です。

操作を丁寧に解説! エクセルの知りたいことが身につく1冊

大好評No.1,いちばんわかりやすい!エクセルの教科書です。

「Excel使えないと仕事にならない!」

「Excel勉強しておいてねって言われたけれど,何から始めればいいんだろう?」

「Excelの操作ができなさすぎて仕事が終わらない!」

今どきExcelが使えないと,仕事もままならないですよね。そんなあなたにおすすめなのが,この本です。

表の作り方/数式を使った計算方法/関数を使った計算方法/グラフの作り方/条件付き書式の使い方/データの並べ替えや抽出方法/表の印刷方法,といった「仕事で必要なExcelの基本」が,これ1冊でしっかり身につきます。

本書には,次のような特徴があります。

オールカラーだから,見やすくてわかりやすいです

操作を省かないので,つまずくことなく学習できます

学習中の疑問や困ったも,しっかりフォローしています

仕事で役立つ応用テクニックも紹介しています

本気で学びたい人は最初から,今すぐ知りたい人は必要なところだけ読んでみてください。Excelの知りたいことが,これ1冊で身につきます。

Nikon Z fcで思い通りの撮影を! 基本操作から高度なテクニックまで学べる解説書

ニコンのデジタル一眼レフカメラ,Z fcの解説書です。プロカメラマンが,基本の撮影方法から,プロならではの設定,撮影のテクニック等を余すことなく,書き記した渾身の1冊です。撮影のお供に持ち出せるように,コンパクトなサイズにギッシリとした内容を詰め込んだお買得な書籍です。プロフェッショナルのカメラマンのノウハウをマスターしてみませんか?

感動の瞬間も,お気に入りのモノも,この1冊で思い通りに撮影できます。

良い週末をお過ごしください。

(Gihyo Digital Publishing)

お知らせ一覧