お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]最新SEO施策の解説本やイラストで理解するAccessデータベースの用語図鑑が発売。ほか,Facebookのガイドブック,機械業界の最新情報など電子版で登場

今週のリリース情報をお届けします。

オンラインマーケティングを学んで,SEOを軸とした効率的なプロモーションを実践しよう

現在のSEOで最も大切なことはなんでしょうか?

検索エンジンが登場してから,すでに30年近くの時が過ぎ,SEOという言葉もすっかり定着してきた感はありますが,現在では,黎明期のような小手先のテクニックは通用しなくなり,状況は混沌としています。やれコンテンツが大切だ,やれ内部施策が重要だ,などと右往左往し,なかなか効果がつかめない状況に陥っている方も少なくないでしょう。

本書は,こうした状況において,本来のマーケティングの王道的な手法,セオリーに立ち返り,自社の商品・サービスの価値,市場やターゲット(ユーザー)の分析・把握を起点に,本当に必要なSEO施策を解説します。現在の激化する市場のなかで,確実に効果を生み出す施策,そしてSEOを軸としたプロモーション方法などを,実践しやすいタスクベースに落とし込み紹介します。

用語を「イラストで理解」から始める,Accessデータベースの入門書

Accessは他のOfficeソフトと異なり,直感的に「とりあえず使ってみる!」とぃうことができません。『データベース』という概念やしくみが理解できていないと,Accessを起動したはよいが,それ以上何もできないことになってしまいます。本書は,Accessを操作してみてうまく行かなかった人や,実際に操作する前にデータベースの概念やAccessのしくみについて,理解を深めるための書籍です。

概念ということ,ちょっと難しいイメージを持つかもしれません。しかし,本書はそんな難しそうな概念・知識をイラストで理解してもらう書籍です。『概念をイラスト化』して,イラストを見るだけで,なんとなく理解できてしまう「新感覚な」Accessの入門書です。

わかりづらい機能や最新機能の利用法まで解説! スマホ版Facebookのガイドブック

iPhoneやAndroidスマートフォンでFacebookを利用している人向けに,「Facebook」の基本から活用までを紹介しています。初心者にもわかりやすく解説するとともに,プライバシー設定など,使い慣れた人でもわかりづらく気が付かない設定や,最新機能の利用法を紹介しています。

あらゆる産業にかかわる機械業界の歴史や現状,直面する課題を読んで理解しよう

家電や自動車,農機具,建設物など,あらゆる産業にかかわる機械業界。本書は最新の動向とともに,基礎知識となる機械業界の市場動向・特性,取引構造の特徴,業界の歴史などを網羅し,業界全体を概観できるような構成となっています。また,海外における動向や業界の仕事,主要な企業の動向について掘り下げ,最後に機械業界の課題と今後の方向性に触れています。

それでは,良い週末をお過ごしください。

(Gihyo Digital Publishing)

お知らせ一覧