お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]Illustrator & Photoshopや,PowerPoint 2021の入門書が発売。知りたい!サイエンスからはベルヌーイ数を読み解く1冊,貸金業務取扱主任者の過去問題集なども

今週のリリース情報をお届けします。

2023年最新版にリニューアル! IllustratorとPhotoshopの基本操作から学べるデザインの入門書

好評発売中の初心者向けデザインシリーズ「デザインの学校」が,2023年の最新版に対応してリニューアルしました。「作例を作りながら学べる」「短期間で基本操作を習得できる」「大きな文字と画面で読みやすい」といった特徴はそのままに,最新のバージョンに対応。現場のプロもお墨付きの内容になっています。「わかりやすいIllustratorとPhotoshopの本はないかな?」「なるべく早くIllustratorとPhotoshopをマスターしたい!」「IllustratorとPhotoshopの連携した使い方を知りたい!」という方に最適な入門書です。WindowsとMacの両方に対応しています。

大きな文字やイラストで丁寧に解説した,PowerPoint 2021の基本が学べる超入門書

本書はパソコン操作の超入門書で売上No.1のシリーズ,「ぜったいデキます!」のPowerPoint 2021の書籍です。パワーポイントの操作に自信がない人向けに,パワーポイントの操作だけではなく,マウスの操作やキーボードによる文字入力の基本から丁寧に解説します。パワーポイントの操作もめったに使わない難しいものは扱わず,基本操作を身に付けことを目的とします。基本操作と言っても,作りたい資料などは確実に作れるようになります。

Q&A方式で知りたいことが見つかる! iPadOS16対応の操作+解説+用語で分かりやすいガイドブック

最新のiPadOS 16に対応した,iPadの便利技&トラブル解決集です。基本的な設定から,iPadを活用するために知っておきたい情報まで幅広く収録しています。11インチiPad Pro/12.9インチiPad Pro(第5世代)/iPad Air(第5世代)/iPad(第9/10世代)/iPad mini(第6世代)対応。

新たな発見に意欲がわく? 不思議で美しい姿のベルヌーイ数の無限級数の和に着目して読み解く1冊

ベルヌーイという数学者について見聞きしたことがある人は多いでしょう。ヤコブ・ベルヌーイによって発見されたベルヌーイ数は美しいと言われ,高校入試や数学オリンピックにも出題されます。本書では,一見でたらめなベルヌーイ数を,無限級数の和に着目し読み解いていきます。

リーマン予想で有名なゼータ関数への最初の一歩としても,お勧めの1冊です。オイラーやリーマンの考えた数学も丁寧に解説するので,彼らが編み出した数学を知りたい方にも楽しんでいただけます。

過去問題を多数収録,問題の読み方や解き方も解説した,貸金業務取扱主任者の本番に強くなる問題集

本書は貸金業務取扱主任者資格試験の問題集です。本書は○×問題ゾーンと本試験問題ゾーンで構成されています。

長文で読みづらい試験問題の対策として,○×問題で素早く正誤を判断できるようになるのが合格への近道です。本試験問題ゾーンは,試験問題と同じ形式で掲載しており,出題パターンをつかむのに最適です。

法改正があった過去問題については,現行の規定に沿うよう問題文を一部修正し,解説も現行法に合わせ,わかりやすい言葉で懇切丁寧に解説しています。

また,収録問題は令和4年度の試験問題と解説を加えています。

ドコモ arrows N F-51Cの入門書

ドコモから発売予定の5G対応スマートフォン「arrows N F-51C」の初心者向け解説書です。F-51Cの基本操作から,電話,メール,インターネット,写真や動画の撮影・閲覧,Googleやドコモのサービス,アプリケーションの利用,その他の活用法など,F-51Cを使いこなすために必要な操作をわかりやすく解説します。他機種から乗り換える人はもちろん,はじめて購入するスマートフォンがF-51Cという人にもおすすめです。

良いゴールデンウィークをお過ごしください。

(Gihyo Digital Publishing)

お知らせ一覧