お知らせ

・プロモーション

[先週~今週のリリース情報]SD最新号ではJavaScript非同期処理を特集。難しく感じる大学数学の学び方が見つかる入門書,ドコモのスマートフォン Xperia 1 V SO-51Dの入門書も発売

先週~今週のリリース情報をお届けします。

JavaScript非同期処理を理解する / カオスエンジニアリングで弱点把握

第1特集では,難しいと言われているJavaScriptの非同期処理の疑問を解き明かします。async/awaitを難しくしている理由を1つずつ解きほぐしながら,非同期処理をスッキリ腹落ちさせましょう。ハイパフォーマンスで良いユーザー体験を提供するWebアプリケーションを構築するための知識を提供します。

「カオスエンジニアリング」とはどのようなものか? 第2特集では,漠然とした印象があるカオスエンジニアリングについて,時に理論的に,時に事例ベースで解説します。たとえ理屈だけではわからなかったとしても,具体的なケースを知ることで理解を深めることができるはずです。

高校までは数学は好きだったのに…? どう学べんでいけばいいのか,大学数学の道筋を見つけよう

高校まで数学が得意だった人が,大学の数学になった途端に躓いてしまうことがあります。なぜ難しいと感じてしまうのか,どう取り組んでいけばよいのかを,現役のエンジニアライターが実体験をもとに解説していきます。捉え方をちょっと変えれば,意外とすんなりと先へ進むことができるかもしれません。

ドコモの5G対応スマートフォン Xperia 1 V SO-51Dの入門書

ドコモから発売された5G対応スマートフォン「Xperia 1 V SO-51D」の初心者向け解説書です。SO-51Dの基本操作から,電話,メール,インターネット,写真や動画の撮影・閲覧,Googleやドコモのサービス,アプリケーションの利用,その他の活用法など,SO-51Dを使いこなすために必要な操作をわかりやすく解説します。他機種から乗り換える人はもちろん,はじめて購入するスマートフォンがSO-51Dという人にもおすすめです。

良い週末をお過ごしください。

(Gihyo Digital Publishing)

お知らせ一覧