帰ってきた『技評ねこ部通信』

2019年10月12日 クロネコーズ2

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1 分

今年最強の台風が近づいていますが,皆様,対策は万全でしょうか?

さて,本日は,前回に引き続き,クロネコーズを紹介しましょう。闇にまぎれています。先日,⁠紙ね」と書かれた文字を「しね」と読みかけたねこ部のように,病みにまみれているわけではありません。

では,投稿,お待ちしています!

  • 画像をクリックすると大きく表示できます。

画像

左のねこがクロネコです。右のねこはシロクロです

画像

漬物石に耳が!ではありません

画像

目が光らなかったら,気づけないレベル

画像

影が分裂した!というわけではありません

画像

クロネコのようで,クロネコでない!べんべん!

最後の写真の手前のねこは,実はシロクロねこなんですね。口元だけがほんのちょっとだけ白いのです。だから,ひげも白いのです。ねこ部は「ホボクロコ」と呼んでます。真のクロネコは,体毛だけでなく,ひげもまゆ毛もなんもかんも黒いのだそうです。だから,闇にまぎれられるのですね・

さて,皆さん,来年の手帳はお決まりでしょうか?

ねこ手帳 2020がいよいよ2019年10月15日より発売になります!

画像

2020年版の写真は,オリンパス写真投稿サイト「フォトパス」さんに掲載された作品の中から,選ばせていただきました!いろんな地域のねこ,いろんな季節のねこ,かわいくて面白い(?)ねこの写真でいっぱいです!

数に限りがございますので(いや,まじで⁠⁠,早めのご購入をオススメ(というゴリ押し)いたしします。

では,さようなら。次はどこにねこを撮りに行きましょうかね?

🐱 外ねこ写真募集!🐱

Twitterでハッシュタグ「#ghねこ部」をつけて@gihyo_hansokuにReplyください!

採用の場合は追ってご連絡いたします。