帰ってきた『技評ねこ部通信』

伝説(?)の『技評ねこ部通信』が,
ゆるさ8割増しで帰ってまいりました!

ねこ部やねこ好き社員が撮影した外ねこたちを,
これまたゆるゆるアップしていきます。

不定期更新を予定しておりますので,
やはりあまり期待しないでお読みください。

2019年10月22日しっぽピーン!

ねこがしっぽをピーンと立てているときは、何か楽しかったり、うれしく感じていたりするから、だそうです。

犬は何かと走り回っているイメージがありますが、ねこは緊急時か運動会時以外は、ゆっくり歩いているイメージが多いです。ただ、しっぽがピーンとなっているときは、実はワクワクしながら歩いているのだと思うと、次に、顔見知りの外ねこに会ったとき、ついついしっぽを見てしまいますね。ねこ部が来たことを、ワクワク思っているのか、そうでないのか?

では、投稿、お待ちしています!

  • 画像をクリックすると大きく表示できます。
画像
仲良しねこーずが夜のデート中にしっぽピーン!
画像
何か嬉しいことが有ったのか、独り言を言いながら?のしっぽピーン
画像
同じねこの別の日のしっぽピーン。長さにご注目

さて、皆さん、来年の手帳はお決まりでしょうか?

ねこ手帳 2020が2019年10月15日より発売中ですよ!

画像

2020年版の写真は、オリンパス写真投稿サイト「フォトパス」さんに掲載された作品の中から、選ばせていただきました!いろんな地域のねこ、いろんな季節のねこ、かわいくて面白い(?)ねこの写真でいっぱいです!

数に限りがございますので、早めのご購入をオススメいたしします。

では、今日はこの辺にて。さようなら。
次は、どのあたりにねこを撮りにいこうかな。