帰ってきた『技評ねこ部通信』

2019年11月22日 おしゃべりねこーず

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1 分

11月22日は,わんわんにゃーにゃーの日ですね。わんわんが好きです!にゃーにゃーも好きです!!来年の干支のちゅーちゅーは・

さて,外ねこはあまり鳴かない,と聞いたことがあります。

発情期などにオスねこ同士が力関係を決めるときにやる「鳴き合い」や子ねこが母ねこを探すときには鳴くらしいですが,それ以外の時期,基本的に外ねこはあまり鳴かないらしいと。

が,ねこ部の知っているねこはよく鳴きます。というか,ねこ部が,よくねこに鳴かれます(話しかけられます,というべきか⁠⁠。決して,威嚇されてるとか,脅されてるわけじゃないですよ。

では,投稿,お待ちしています!

  • 画像をクリックすると大きく表示できます。

画像

よそ見しながらのにゃー

画像

まぶしい顔をしながらのにゃー

画像

舌をしまい忘れながらのにゃー

画像

夜道で突進しながらのにゃー

さあ,皆さん,来年の手帳はお決まりでしょうか?

ねこ手帳 2020が発売中ですよ!

画像

Software Design 2019年12月号読者プレゼントにもなっていますが,当たるのを待っている間に,手に入らなくなる可能性はゼロではないのです。

さぁ,財布を持って書店に急ぎなさい!もしくは,ネットショップサイトでぽちっとするのです!

では,今日はこの辺にて。さようなら。
次は,どのあたりにねこを撮りにいこうかな。

🐱 外ねこ写真募集!🐱

Twitterでハッシュタグ「#ghねこ部」をつけて@gihyo_hansokuにReplyください!

採用の場合は追ってご連絡いたします。