帰ってきた『技評ねこ部通信』

伝説(?)の『技評ねこ部通信』が,
ゆるさ8割増しで帰ってまいりました!

ねこ部やねこ好き社員が撮影した外ねこたちを,
これまたゆるゆるアップしていきます。

不定期更新を予定しておりますので,
やはりあまり期待しないでお読みください。

2019年11月22日おしゃべりねこーず

11月22日は、わんわんにゃーにゃーの日ですね。わんわんが好きです!にゃーにゃーも好きです!!来年の干支のちゅーちゅーは・

さて、外ねこはあまり鳴かない、と聞いたことがあります。

発情期などにオスねこ同士が力関係を決めるときにやる「鳴き合い」や子ねこが母ねこを探すときには鳴くらしいですが、それ以外の時期、基本的に外ねこはあまり鳴かないらしいと。

が、ねこ部の知っているねこはよく鳴きます。というか、ねこ部が、よくねこに鳴かれます(話しかけられます、というべきか⁠⁠。決して、威嚇されてるとか、脅されてるわけじゃないですよ。

では、投稿、お待ちしています!

  • 画像をクリックすると大きく表示できます。
画像
よそ見しながらのにゃー
画像
まぶしい顔をしながらのにゃー
画像
舌をしまい忘れながらのにゃー
画像
夜道で突進しながらのにゃー

さあ、皆さん、来年の手帳はお決まりでしょうか?

ねこ手帳 2020が発売中ですよ!

画像

Software Design 2019年12月号読者プレゼントにもなっていますが、当たるのを待っている間に、手に入らなくなる可能性はゼロではないのです。

さぁ、財布を持って書店に急ぎなさい!もしくは、ネットショップサイトでぽちっとするのです!

では、今日はこの辺にて。さようなら。
次は、どのあたりにねこを撮りにいこうかな。