帰ってきた『技評ねこ部通信』

2019年12月2日 似て非なるもの

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1 分

気付けばもう12月。
1年が過ぎるのは早いものです。特に歳を取ってからは,それをひしひしと感じます・

ちなみに,ねこの歳の取り方は,人間と少し違います。生まれて半年で人間の9歳ほどになり,最初の1年で人間の17歳くらいになります。2年で人間の24歳になりますが,その後は1年で人間の4歳分ずつ歳を取る,という計算です。

「三つ子の魂百まで」ということわざがありますが,ねこの三つ子時代は,生まれて2か月ほどでしょうか?そのくらいまでは母ねこと一緒に居させてあげたいですね。

それはさておき,投稿,お待ちしています!

  • 画像をクリックすると大きく表示できます。

今日は,11月頃から弊社界隈に出没しだした新入りねこを紹介しましょう。新入りなのですが,2018年末から行方知れずのねこ社員に非常によく似ています。

画像

塀の上の新入りさん

画像

塀の上のねこ社員

画像

ねこ道から覗く新入りさん

画像

ねこ道から覗くねこ社員

画像

新入りさんのシャア

画像

ねこ社員のシャア

いかがでしたか?ねこ社員と新入りさん。似てますよね?

社内の一部では,ねこ社員と新入りさんは絶対親子だ!と盛り上がっております。

特にねこ社員が行方知れずになってから,ねこ社員ロスに陥っていた,ねこ好きおじさん社員においては,⁠田舎に行ってたママが帰ってきたときの山口さんちのつとむくん⁠状態です(わかるかな?⁠⁠。

この新入りさんのこと,弊社一部社員の間で『新ねこ社員』と呼んでおります。
では,今後とも,新ねこ社員と弊社をどうぞ,よろしくお願いいたします。

さて皆さん,もうお買い求めになりましたか?ねこ手帳 2020
大人の事情で,数が限られておりますの。のんびりしてらっしゃると,無くなっちゃいますわよ!ほんとですわよ!

では,さようなら。次はどこにねこを撮りに行きましょうかね?

🐱 外ねこ写真募集!🐱

Twitterでハッシュタグ「#ghねこ部」をつけて@gihyo_hansokuにReplyください!

採用の場合は追ってご連絡いたします。

バックナンバー

帰ってきた『技評ねこ部通信』

  • 2019年12月2日 似て非なるもの

バックナンバー一覧