帰ってきた『技評ねこ部通信』

2020年5月22日 おしゃべりねこーず

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1 分

緊急事態宣言が続いている東京地方。通勤時間がないのはありがたいのですが・
トイレに行ったついでに冷蔵庫の飲み物を飲んだりすると「いや,これはね,さぼってるわけじゃないですよ」と自分に言い聞かせるという変な癖がつきました。

さて,⁠外ねこはあまり鳴かない」と聞いたことがあります。鳴くときゃ鳴くらしいのですが(オス同士で力関係を決める鳴き合いのときなど⁠⁠,とにかく不要不急の鳴き声は上げない,ということでしょうか。

が,ねこ部の知り合いのねこーずは,そんなの関係ねーとばかりに,よく鳴きます。⁠ちょっと聞いてよ!ねこ部―!」としゃべりかけられているような気がして,うれしい限りです。

では,みなさん,投稿,お待ちしています。

  • 画像をクリックすると大きく表示できます。

画像

風通る公園のしろこです。ジャイアンぽい風格ですが,声もジャイアンぽいです(どんなだ?)

画像

同じくしろこです。しっぽがピーンとしているあたり,ウキウキしながらしゃべりかけてきているかんじです

画像

こちらもしろこです。朝の光を後ろから浴びてます

画像

座りながらしゃべりかけてくるしろこです。⁠ねこ部よ,こっちに来い」と言われている?

画像

ねこ通り(ねこ部が勝手にそう呼んでいる通りです)のちゃとらこです。大き目な声で「にゃああ」と言いながらスリスリしてくれます

画像

体全体はほぼ黒く,右腕だけきれいに白い「ワンショルダー」くんです。通称「ワンショル」くん

画像

ワンショルくんは,小さい声で短く「にゃ!にゃ!」と言いながら,ねこパンチしてくれます

画像

弊社のねこ社員縞田ヨーコさんです。いまだ「シャアアアアアア」とか「フゥウウウウウウウ」としか言われたことがないのですが,いつか「にゃあ」と言われることを期待して待つねこ部(そして,おそらく弊社ねこ好きおじさん社員も)です。

では,今日はこの辺にて。さようなら。

🐱 外ねこ写真募集!🐱

Twitterでハッシュタグ「#ghねこ部」をつけて@gihyo_hansokuにReplyください!

採用の場合は追ってご連絡いたします。