帰ってきた『技評ねこ部通信』

2020年7月2日 濃厚接触!?

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1 分

緊急事態宣言が解除され,人間たちは自由に外に出歩いてもよくなりましたが,まだまだソーシャルディスタンスを気にしなければいけないあたり,大変です。

が,しかし,外ねこーずにはそんなこと関係ありません。今回は,⁠ソーシャルディスタンス?何それチャオチュールよりおいしいの?」というぐらいに密着しているねこーずをお届けします。

では,投稿,お待ちしています!

  • 画像をクリックすると大きく表示できます。

画像

はちべい軍団のはちべいとみけこです。こちら,親子らしいです。くっついて歩いています

画像

団地のロン毛子といつも一緒のしろくろこです。毛の長さは違えどもおそらく兄弟か姉妹と思われます

画像

これまた団地のロン毛子といつも一緒のしろくろこです。上の写真とは左右逆になって歩いています。微妙に内側寄りに歩いている感じです

ところで,みなさん,気づきましたか?

横に並んで,しかもぴったり密着して歩いているこれらのねこーず,まるで二人三脚をしているかのように,足を動かしているのを。
確かにここまで密着していたら,左側のねこが右足を動かすとき,右側のねこは左足を同じように動かさないと動かしにくいに違いない。
この動き,ねこーずは,わかってやっているのか,たまたま偶然そうなったのか。

これって,実は大発見だったりして?それとも,ねこ界では常識なのでしょうか?どなたか教えてくださー⁠ーーい!

画像

弊社一部のねこ好き社員には懐かしい密着写真です。元ドアマンで今はねこ部の家庭内ノラとなった「はな」と,今は亡き「あわこ」ちゃんの姉妹(?)の濃厚接触写真です。

では,今日はこの辺にて。さようなら。
さて次は,どのあたりにねこを撮りにいこうかな。

🐱 外ねこ写真募集!🐱

Twitterでハッシュタグ「#ghねこ部」をつけて@gihyo_hansokuにReplyください!

採用の場合は追ってご連絡いたします。