帰ってきた『技評ねこ部通信』

2020年8月7日 World Cat Dayの前の日

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1.5 分

8月8日はWorld Cat Dayです。
日ごろ我々人間を癒してくれている世のねこーずに,感謝の意を表す日,と言ってもいいかもしれません。 が,今年は土曜日のため,1日早く,感謝の意を表しておきましょう。感謝感激チャオカリカリ。

では,投稿,お待ちしています!

  • 画像をクリックすると大きく表示できます。

さて,ねこ部の知り合いで,いつもだいたい4匹で一緒に行動しているねこ軍団がいます。ねこ部はこの軍団を「はちべい軍団」と呼んでおります。

このはちべい軍団のうち,はちべいは営業部長なのか,とってもフレンドリー。黒目がちのくりくりおめめをぱちくりさせながら,にゃあにゃあと,近くを通る人達に甘えます。さすが,営業部長です。

はちべい軍団の存在を知ったのは,もうかれこれ10年近く前でしょうか?ということは,少なくとももう10歳にはなってるのでしょうか?その割にはとても元気なねこーずです。いつまでも元気でいてほしいものです。

本日は,ねこ部が持っているはちべい軍団写真を過去の分も含めてアップします。ほんとはもっとあるのですが,とりあえずこれだけ・

画像

2014年頃のはちべいです。かなり前からごろんしてくれてました

画像

こちらも2014年頃。はちべいとお母さんのみけこです。この頃のみけこはまだ触らせてくれなかったかも

画像

こちらは2016年頃。シュッとした子,シュッとした子に似た子(変な名前ですみません)がいます

画像

これも2016年頃です。はちべいとお母さんのみけこです

画像

これも2016年の写真です。はちべいのかわいさ全開です

画像

こちらは2019年の写真です。はちべいとシュッとした子に似た子です

画像

こちらは2020年の写真です。はちべいとみけこです。今は撫でさせてくれるみけこです

画像

こちらも2020年の写真です。はちべいのしっぽはポンポンしっぽなのです

画像

こちらも2020年の写真です。はちべいのお母さんのみけこです

さて,お知らせです。
ねこ手帳 2021の情報が解禁になりました!
ねこ手帳 2021は,ねこ手帳史上,最高枚数の写真が掲載されています。
春夏秋冬,日本津々浦々のねこーず写真が満載です。
数に限りがありますので,予約されるか,書店で見かけた場合は,迷わずご購入されることをお勧めいたします。

暑い日が続きますが,世のねこ好きなみなさん,ねこ探しの際は,水分補給を忘れずに。また,ねこーずにも水分補給をさせてあげてください。
では,今日はこの辺にて。さようなら。
さて次は,どのあたりにねこを撮りにいこうかな。

🐱 外ねこ写真募集!🐱

Twitterでハッシュタグ「#ghねこ部」をつけて@gihyo_hansokuにReplyください!

採用の場合は追ってご連絡いたします。