帰ってきた『技評ねこ部通信』

2020年10月22日 気づけばもう・・・

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

気づけばもう10月も下旬。すっかり秋ですね。

ねこ手帳 2021の製作に必死になっていたかと思ったら,どこにも出かけないまま夏が終わり,そして,ホットドリンクがうれしい季節になっており・

今年はコロナの影響か,気づいたら季節が変わってしまっている,ということが多いです。

みなさんは,そんなことありませんか?

  • 画像をクリックすると大きく表示できます。

画像

ご近所で見かけたくろこです。初めて会ったような,以前にも会ったことがあるような

画像

少し離れた商店街のあたりにいたぐれこです。この子はおそらく初めましてです

画像

行きつけの銭湯の近所で見かけたしろこです。近くの公園からやってきた子ではないかと思います

今ぐらいの季節は,ねこがエクスカーションする季節なのだそうです。ねこのオスたちが出会いを求めて遠出するのだそうです。室内で飼われているオスねこも,ふらっとエクスカーションに出てしまうこと(脱走ともいう)があるらしいので,同居されている人間のみなさま,お気を付けください。

ちなみにねこ部は,エクスカーションと聞くと,♪目を閉じてぇエクスカーション♪と口ずさんでしまいます。

🐱 外ねこ写真募集!🐱

Twitterでハッシュタグ「#ghねこ部」をつけて@gihyo_hansokuにReplyください!

採用の場合は追ってご連絡いたします。