帰ってきた『技評ねこ部通信』

伝説(?)の『技評ねこ部通信』が,
ゆるさ8割増しで帰ってまいりました!

ねこ部やねこ好き社員が撮影した外ねこたちを,
これまたゆるゆるアップしていきます。

不定期更新を予定しておりますので,
やはりあまり期待しないでお読みください。

2021年1月12日今年はカレンダー通りにはいきません!

今更ですが、あけましておめでとうございます。今年もゆるゆる更新していこうと思いますが、大したことは書いていませんので、あまり期待しないでいてください。

さて、気づいたら成人の日も過ぎ、次の祝日はいつだったかな?とカレンダーを見てしまうねこ部です。

ところで、2021年のカレンダーや手帳を見て、⁠10月11日(月)は休みだから、3連休ね!」と予定を入れようとしている人、いませんか?それちょっと待ってください!

実は、2020年に開催予定だった東京オリンピックが2021年に延期になったため、2020年12月4日に内閣府が「2021年の祝日を移動する」と発表しました。

そのため、すでに発売されていたカレンダーや手帳は、その変更に間に合わず、変更前の祝日が掲載されているのです。もちろん、⁠ねこ手帳 2021』も・

「平日と思って出社したら、世間では祝日だった・。」あるいは「祝日と思って遅くまで寝ていたら、上司から『何で休んでるの?今日は平日になったでしょ?』とピリピリした連絡が来た」なんていうことがないように、お気を付けください。

なお、『ねこ手帳 2021』のサポートページには(弊社の他の手帳のサポートページにも⁠⁠、最新の祝日情報が掲載されていますので、ぜひご確認を!

それにしても、1年前の今頃は、世の中がこんなふうになるなんて思いもしませんでしたね!今日は、ちょうど1年前に撮ったねこーずの写真をアップしてみましょう。

  • 画像をクリックすると大きく表示できます。
画像
横向きのにゃにゃにゃこです。最近、とあるお宅の半のら半いえねことなったようです
画像
立派なタキシードを着たしろくろこです。最近は見かけません。
画像
お尻をふりふり、ちゃとらこです。この子は相変わらず元気です
画像

タキシードねこのしろくろこと、しろこです。後ろの家が建て替え工事を始めたため、最近はめったに見かけません

画像
ねこ社員の縞田よーこさんです。2020年の6月頃から近くで工事が始まったため、どこかに出向してしまいました。早く戻ってきてくれるといいのですが・

この1年で、生活環境が変わったねこーずもいるようです。ねこ部は、この1年の間に、右肩の肩関節周囲炎が治り、今は左肩が肩関節周囲炎と戦っております。