帰ってきた『技評ねこ部通信』

2021年1月12日 今年はカレンダー通りにはいきません!

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1 分

今更ですが,あけましておめでとうございます。今年もゆるゆる更新していこうと思いますが,大したことは書いていませんので,あまり期待しないでいてください。

さて,気づいたら成人の日も過ぎ,次の祝日はいつだったかな?とカレンダーを見てしまうねこ部です。

ところで,2021年のカレンダーや手帳を見て,⁠10月11日(月)は休みだから,3連休ね!」と予定を入れようとしている人,いませんか?それちょっと待ってください!

実は,2020年に開催予定だった東京オリンピックが2021年に延期になったため,2020年12月4日に内閣府が「2021年の祝日を移動する」と発表しました。

そのため,すでに発売されていたカレンダーや手帳は,その変更に間に合わず,変更前の祝日が掲載されているのです。もちろん,⁠ねこ手帳 2021』も・

「平日と思って出社したら,世間では祝日だった・。」あるいは「祝日と思って遅くまで寝ていたら,上司から『何で休んでるの?今日は平日になったでしょ?』とピリピリした連絡が来た」なんていうことがないように,お気を付けください。

なお,『ねこ手帳 2021』のサポートページには(弊社の他の手帳のサポートページにも⁠⁠,最新の祝日情報が掲載されていますので,ぜひご確認を!

それにしても,1年前の今頃は,世の中がこんなふうになるなんて思いもしませんでしたね!今日は,ちょうど1年前に撮ったねこーずの写真をアップしてみましょう。

  • 画像をクリックすると大きく表示できます。

画像

横向きのにゃにゃにゃこです。最近,とあるお宅の半のら半いえねことなったようです

画像

立派なタキシードを着たしろくろこです。最近は見かけません。

画像

お尻をふりふり,ちゃとらこです。この子は相変わらず元気です

画像

タキシードねこのしろくろこと,しろこです。後ろの家が建て替え工事を始めたため,最近はめったに見かけません

画像

ねこ社員の縞田よーこさんです。2020年の6月頃から近くで工事が始まったため,どこかに出向してしまいました。早く戻ってきてくれるといいのですが・

この1年で,生活環境が変わったねこーずもいるようです。ねこ部は,この1年の間に,右肩の肩関節周囲炎が治り,今は左肩が肩関節周囲炎と戦っております。

🐱 外ねこ写真募集!🐱

Twitterでハッシュタグ「#ghねこ部」をつけて@gihyo_hansokuにReplyください!

採用の場合は追ってご連絡いたします。

バックナンバー

帰ってきた『技評ねこ部通信』

  • 2021年1月12日 今年はカレンダー通りにはいきません!

バックナンバー一覧